コロナ禍の飲み会って、難しいね。

昨日ドタキャンした飲み会を今晩に延長してもらって、となると暇だからヨドバシカメラへ。

スマホコーナーを冷やかしてたら、SONY Xperia 10 III Liteがキャンペーンだって。

今なら、25,000円だかポイントのサービスがつくって。

ほぼ半額じゃん。

ってんで、ついつい買っちゃいました。

で、25,000円だかポイントでナニを買おうかなあって思ってたら、なんだかんだと手続き関係が牛歩戦術で、使えるのは春頃だって。

忘れさせようって作戦かい?

しかも使える期間は、半年間だけ。

その頃はモロッコかヨーロッパじゃん。

さすが三木谷社長、こすっからい。

なんか騙された感を腹に抱えながら、夜、居酒屋へ。

メキシコで会い、カンボジアで再会し、エベレストトレッキングで2回もお世話になった隊長夫妻とのゆうべです。

隊長とは、5,550メートルのカラパタールを一緒に登りました。

あんときは空気がぜんぜん足りなくて、足が1センチも上がらなくなって、このまま死んでもいいとすら思ったもんですが、また、行きましょう!

ってな話で盛り上がったたんですが、1軒目のお店は、テーブルの真ん中にアクリル板があって、声がよく聞こえないという構造的欠陥でした。

頑張って、いつもより大きな声を出さなきゃならんわけです。

普通に話せるお店がいいってんで、アクリル板がない中華のお店へ。

遠慮なくおしゃべりしてたら、「声が大きすぎる」って叱られました。

黙食でしたね、ごめんなさい。

コロナ禍の飲み会って、難しいね。

  • 宿:TmarkcityHOTEL
  • 朝→  頂きもの:パン
  • 昼→  外食:豚丼/Yukoはいくら丼
  • 夜→  外食:なりやん夫婦とルックと中華

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.