Siriより便利な方法。

東川邸の自慢は、二宮金次郎くんが同居していることです↑

いつも、本を読んでます。

来年の次の2023年にお遍路に出る父が、スマホを使いこなしたいと言いまして。

男子はいくつになってもガジェットが好きなようです。

でも、iPhoneの画面は小さいから、Siriに話しかけられるようになればいいんじゃないですかね。

歩きながら眼鏡をかけるのは、面倒だろうし。

歩き疲れたり、雨が降っていたら、アイコンをタッチするのはおぼつかないだろうし。

Siriに話しかける方が、ずいぶん楽になるのではないかと。

といったことを超理系の20歳の甥に相談したら、

「わざわざSiriに声をかけなくても、もっと簡単な方法があるよ」

って言うじゃないですか。

さすが、現役の若人は詳しい!

「すごい簡単、ホームボタンを押すだけ」って。

因数分解したあとに展開するようなお話でした。

ちゃんちゃん。

明日は2回目のワクチンです。

具合が悪くなるかもしれないから、健康なうちにさっさと寝ておこう。

  • 居候:東川邸
  • 朝→  自炊:塩辛とか納豆とか
  • 昼→  自炊:とろろうどん
  • 夜→  自炊:きのこのスパゲティ

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.