天使の羽雲を見た者は……

上の写真は、あの、知る人ぞ知る、幻の天使の羽雲です。

年末にこれを見た者は、その翌年、最高にいいことがある、人生が光り輝く、承認欲求のいいねが青天井に右肩上がりになると、北海道では古くから言い伝えられています。

たぶん、アイヌの時代から。

と、いま、思いつきました。

2022年、飛躍の年になりそうです。

さて、2回目のワクチンをいただきました。

ワクチン反対派の呪いにかかって具合が悪くなるかもしれないので、さっさと家に帰ればいいのですが、久しぶりに都会に出てきたものですから、旭川市内で買い物をして、ダイヤモンドバーガーとかいうお店でハンバーガーを食べまして、郵便局へ。

道路、テカテカに凍ってて滑ること滑ること、羽生結弦なんか応援している場合じゃない、のごとし。

夕方の6時には晩飯を食って、歯を磨いて、速攻で寝ます。

  • 居候:東川邸
  • 朝→  自炊:銀ダラと鮭
  • 昼→  外食:ダイヤモンド・ハンバーガー
  • 夜→  自炊:カレーライス

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.