ワクチン・パスポートください。

モロッコに戻るために、日本のワクチン・パスポートが必要です。

デジタル庁と厚生労働省の「新型コロナワクチン接種証明書アプリ」をインストールしました。

アプリが、マイナンバーカードとパスポートを読み込みます。

音もなくひゅっと名前とかを記録してくれる優れものに見せかけて、どういうわけか何回も名前を間違えてました。

ISHIがAIになってたり、名前の後ろに謎のアルファベットが4つくらい続いたりして、誰それ? です。

やっぱデジタル庁、信用ならんなあ。

デジタル庁(とりあえずSoftBankにお任せ)で、いいんじゃないですかね。

YukoのiPhoneなんか、何度試してもマイナンバーを読み取らないし。

東川邸では、1日早い年越しパーティやってまして。

バブルでもないのに、フグってます。

1週間くらいこのブログが更新されなかったら、全滅ってことでよろしくしてください。

葬送曲は、メキシコのManaとSantanaで「Corazon Espinado」↓

Santana – Corazon Espinado ft. Mana (Official Video)

  • 居候:東川邸
  • 朝→  自炊:たらことか
  • 昼→  自炊:ラーメン
  • 夜→  自炊:フグ

お便り

  • Yukoさん、Yoshiさん
    明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。

    日本での新年は感慨無量だと思いますが、
    積雪で埋没しないで下さいね。
    今年ことの再会を夢見て、
    良い旅ができますように願っています。

    • Terryさん、はじめさん、明けましておめでとうございます。
      オーストラリアのコロナはどんな感じですか?
      と、ニュースを見たら、ものすごい増えてるじゃないですか。
      死ぬ人も少なくないし。
      モロッコも増えていて、国際便は欠航しています。
      この調子だと、2月に戻れそうにないような感じになってきました。
      とりあえず、餅食って体力つけます!
      ではでは、今年こそどこかでランデブーしましょう!
      本当は、オーストラリアでのんびりラウンドっていうのもいいんだけどなあ。。。

Terry Takeuchi にお便りする

* Required fields
E-mail address will not be published online.