本場で覚えた自己流タジン

東京さ行ったら、まんず、ラーメンです。

本格的な味を求めて、ここ↓

暇があったら、いろいろ食べ比べできるというここ↓

そんなことを考えながら、晩飯はタジンです。

タジンのなかで、大量の玉ねぎをバターで炒め、

タジンから玉ねぎを取り出して、あらかじめフライパンで炒めた豚肉と牛肉を入れ、

肉の上に玉ねぎとプルーンと干しぶどうを加えつつ、

はみでるほど玉ねぎを入れます。

吹きこぼれないぎりぎりの火にかけること、2時間です。

というわけで、モロッコのエッサウィラで覚えたタジンなんですが、モロッコ人に言わせると、そんなのタジンじゃねーって言われると思うので、レシピは内緒です。

  • 居候:東川邸
  • 朝→  自炊:たらことか
  • 昼→  自炊:力うどん
  • 夜→  自炊:牛肉と豚肉のタジン

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.