シベリアをドライブしてもいいですかね?

新宿高島屋の天井の高い喫茶店で、懐かしい面々と。

20年くらい前の思い出をほじくりながら、コーヒーを飲みまして。

2時間以上も。

娘さんがお母さんになって、おっさんが爺さんになったなあって話なんですが、マスクをしているからわからないです。

言うほど、目は語らないし。

ロシアがウクライナを攻撃。

えらいことをしてくれました。

欧米が経済制裁とか、ウクライナに武器を供給したりとかして、日本もやってる感を醸し出してきまして。

日露国交断絶の危機に、シベリアドライブなんて許してくれますかね、ムネオ先生?

心配、っちゃー心配。

でもですね、安倍元大統領が3000億円もロシアに払ってますから、プーチンもしょせん安倍友ってことですから、軽自動車一台くらいどうでもいいのではないかと。

バイデンがウクライナに払う軍事支援金の400億円よりぜんぜん高いんだし。

そんなことよりも、戦時下にシベリアなんか行くなよと言う人もいるだろうけれど、日本に帰らないとJAFが150万円(関税関係のデポジット)を返してくれないのです。

150万円!

っていうかこの先、ウラジオストックから日本行きのフェリーなんて、絶対に復活しないような気がしてきました。

韓国の大統領選挙でも、与党が勝ったらフェリーは復活しそうにないし。

ってことは、一生、日本に戻れないかも。

死ぬまで、軽キャンパー・バガボンドかも。

  • 民泊:ELM高田馬場(3,132円/1泊)
  • 朝→  自炊:ご飯、パン、目玉焼き、生のにんじん、ヨーグルト
  • 昼→  自炊:ねこまんま/Yukoは昼抜き
  • 夜→  自炊:鶏肉炒め、5種類の野菜炒め、冷奴ほか

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.