恥ずかしい年ごろ。

みずほ銀行へ行って、昨日預けっぱなしにした免許証を引き取りました。

受け取り書を書けというものですから、ボールペンを手にして「免許証を返していただきました」の「免」の字を書いたとき、あれ、つくりに「力」とかいるんじゃなかったっけ?

って誘惑に駆られて、そんなことしたら「勉」にならないかと思うんだけど、考えれば考えるほどよくわからなくなって、恥を偲んで

「免」の字、これであってます?

って訊いてら、OKだって。

だよねーって気をよくしたのがいけなかったのか、免許「書」って書いてしまったです。

すっとぼけていたけど、バレました。

「お客さま、「書」ではくて「証」です」

ああ、恥ずかしい。

次に、お隣の三井住友銀行へ。

「口座を解約してください」

と、窓口にカードを出しました。

三和銀行2枚と東京三菱銀行1枚。

そしたら、

「三菱UFJさんへどうぞ」って。

ああ、恥ずかしい。

  • 民泊:ELM高田馬場(3,132円/1泊)
  • 朝→  自炊:パン、目玉焼き、ヨーグルト
  • 昼→  自炊:インスタントラーメンの焼きそば

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.