時代に取り残された感が、こそばい。

知らんかったら高田馬場人じゃないだろ!って言われるくらい人気がある(らしい)カフェ、「コットンクラブ」まで散歩。

結婚するまで高田馬場に12年くらい住んでた馬場人だけど、こんな一軒家風カフェがあるなんて、知らんかったです。

廊下みたいな階段の踊り場が、むちゃくちゃ贅沢で。

自分のスマホでメニューを見て、自分のスマホでオーダーするって、初めての経験です。

たまに日本に帰ると時代に取り残された感が半端なくて、そんな浦島太郎感がこそばい。

窓際の席に座って、読書。

暗くて読めないけど。

そういえばルワンダの首都キガリでは、タブレットで注文する最先端Barがあったのだけど、タブレットでオーダーするといつまで経ってもビールは来ないです。

みな、ウェートレスに「ビール!」って頼んでました。

ちなみにルワンダでビールとかジュースを頼むと、「冷たいの、ぬるいの?」って訊かれます。

で、1本しか頼まなくても、2本持ってきてテーブルに置かれます。

2本目を飲みたいころには、緩くなってる計算です。

だーかーら、冷たいのを飲みたいんだってばっ!って言っても、無駄なのです。

  • 民泊:ELM高田馬場(3,132円/1泊)
  • 朝→  自炊:ご飯、目玉焼き、納豆、生のにんじん
  • 昼→  自炊:インスタントラーメン
  • 夜→  自炊:牛丼

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.