PCR検査は、海外渡航用陰性証明書込みで16,000円。

天気がいいってんで、わざわざ飯田橋駅まで歩いて、テキトーなビルの庭に座り込み、いなげやの弁当を食べました。

天気がいいようで、けっこう寒いけど。

目の前の行列は、餃子の名店「おけ以」。

そんなにスゴいかね、ここの餃子。

ボクは王将派です。

モロッコへ行くためのPCR検査は、「チーム メディカル クリニック」に決めました。

チームバチスタみたいで、かっこいい。

海外180カ国以上に対応してるんっていうんだけど、

そのなかに、モロッコがないところが玉に皺です。

検査の数時間後には陰性証明書を厚生労働省のアプリ「My SOS」に送ってくれて、PDFデータだから自分でプリントできます。

海外渡航用陰性証明書込みで、16,000円。

神田北口診療所とかいうところだと15,000円なんだけど、土日は休み。

日曜日に出発なんで、土日営業を探してたんです。

  • 民泊:ジモティー→NowRoom→Housing Japanの神楽坂(一泊4,968円)
  • 朝→  自炊:パン、目玉焼き、ベーコン
  • 昼→  買い食い:飯田橋駅近くのビルの庭でいなげやの弁当
  • 夜→  自炊:先日のシャバシャバカレーで、カレーうどん

お便り

  • いつも、サイト見ています、これから又冒険りょこうですね?途中の旅路お祈りしております。無事に日本にたどり着けます様に!奥さんの健康も守られます様に!人生、短いですから。思う様に生きてください、応援しております。ロシアが気になりますが。。ウクライナにも訪問するのでしょうね?その国の国旗を掲げることをお忘れなく、もちろん日本の旗も。。のんびり旅しましょう!!

    • Imanishimmさん、おひさしぶりです。
      いまウクライナ行くと、ニュースになってしまいます。
      日本政府に怒られます。
      モルドバくらいなら、許してくれますかね?
      モルドバもきな臭くなってきましたが。

  • いよいよ出発ですか!
    なかなかお会いできなくて…もし、このタイミングでうっかり感染してしまっても果てしなく申し訳なくなりそうです。
    まだ日本にいるのに「無事日本までお帰りくださいね」というのも不思議ですね。
    とりあえず無事にシベリア通れますように!

    • 感染してたら、お会いしましょう!
      って感じですかね?
      ウクライナ、ベラルーシに行けないなら、せめてモルドバか沿ドニエストルって思ってるんですが、それも難しくなってきました。
      どっか、いいところあったら教えてください。

motoharu Imanishi にお便りする

* Required fields
E-mail address will not be published online.