どこで恋をするの?

今日明日と、ここエッサウィラでは世界音楽祭とかいうフェスティバルが行われています(正確には、グナワ・ワールド・ミュージックフェスティバルとか言って、グナワとは北アフリカの伝統的な音楽のことなので、ぜんぜん世界じゃなかったです)。

コロナの非常事態宣言で2年間開催されなかったので、3年ぶりです。

も、の、すごく楽しみっ!

かというとそんなことはなくて、人ごみは嫌いだから行きません。

どんだけ人ごみが嫌いかというと、ブラジルに行ったときはカーニバルに重ならないように気をつけていたくらい。だけど努力は実らなくてカーニバルのど真ん中に突入してしまい、必死になってリオを避けたもんです。

ま、結局、カーニバルの間はどんな小さな町へ行ってもカーニバルで、町が小さいぶん、喧騒から逃げられなかったりして。

それはいいとして、夜、Yukoはひとりで祭り騒ぎを見に行ってました。

アフリカの夜を女性ひとりで歩いちゃ危ないじゃないかと心配されるかもしれませんが、わが町エッサウィラは、夜中に女性がひとりでうろうろしてても痴漢にも逢えないくらい平和です。

たぶん、ナンパもされません(それは実力次第かもしれませんが)。

みなさん、どこで恋をしているのでしょう?

  • 民泊:Apartement RDC 4,000MAD /pm Entire apartment +WiFi
  • 朝→  自炊:焼きたてのパン、卵焼き、チーズ2種、オリーブ、ピクルス
  • 昼→  :断食
  • 夜→  自炊:おにぎり

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.