ボクらの運命はいかに?

朝ご飯を食べようとメディナ(旧市街)に行ったら、お店は一軒も開いてない。

年中無休のパン屋さんも開いてない。

犠牲祭だから、みんな家で羊だかヤギを焼いてるんですかね?

焦げ臭い匂いが漂ってるし。

んじゃ、朝飯どうしようって考えてたら、知らないオヤジに声をかけられました。

俺ん家来いよって。

なんで、あんたん家に?

モロッコ人の俺ん家来いよ、ほど信用ならんものはないです。

その昔、家にのこのこ付いてってお茶をご馳走になったら、3000円くらい請求されたことあるもんで。

また今度ね。

ビザクリのために海外旅行する計画は、ベルギーにひと月間+オーストリアの友達の家3週間の合わせ技に決めました。

おお、これは楽しそうだ。

と、喜んでいたところで重大なことを思い出します。

2ヶ月間も遊んでいたら秋にイタリアに行ったとき、ひと月しかいられないじゃない(シェンゲン協定なるものがあるので、半年間に3ヶ月しかいられないルールです)。

ギリシャに行く暇ないじゃない。

というわけで、仕切り直しです。

ベルギーを諦めようかと相談していたら、ぽろりんってメールが来て、

「わたしコロナかも」

って書いてありました。

数日前、討論会のように激しくお喋りした友達です。

2時間以上も。

ボクらの運命はいかに?

  • 民泊:Apartement RDC 4,000MAD /pm Entire apartment +WiFi
  • 朝→  自炊:インスタントラーメン
  • 昼→  自炊:スパゲティ・ペペロンチーノ
  • 夜→  自炊:焼き飯

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.