安心がみっつ。

車の保険に入りたくて、AXAへ。

先週の木曜日に行ったときはおばさんがひとりしかいなくて、車をちらっと見ただけで、ひと月4万円!って言われて。

「そんなにかかりませんって、2020年は1万円ちょぼちょぼで入ったんですから!」

「見てください車を。こんなに小さいんですから!」

ってフランス語のメモを渡したというのに、意味不明の英語で返事をする横着者。

会話にならんかったのです。

で、今日、ボスとの対決です。

4万円って言われたらどうしよう、こんな面倒な車旅なんかするんじゃなかったって弱気になっていたものですが、サクッと2020年と同じ値段960モロッコディラハム(12,800円)にしてくれたボスでした。

ありがとう。

これでひと安心です。

ルーフキャリーの錆び付いたネジを緩めに、カルフールの前のメカニックへ。

デンゼルワシントンの息子みたいなメカニックが苦労して外してくれまして、ワイヤーブラシをかけて、ワックスみたいなのを塗って、元に戻します。

ルーフキャリーを外すると高さが190㎝以内になって、フェリー代が安くなります(というか、安い値段で予約したので)。

ふた安心です。

オイルも交換しました(正確に報告すると、先週の話なんだけど)。

実に2年半ぶり。さぞかし車「Chin号!」も喜んでくれているでしょう。

これで、さん安心です。

  • 民泊:Apartement RDC 4,000MAD /pm Entire apartment +WiFi
  • 朝→  自炊:焼きたてのパン、卵焼き、チーズ2種、オリーブ、ピクルス
  • 昼→  自炊:チーズ、ハム、卵焼きのサンドイッチ
  • 夜→  自炊:イカの生姜焼き、さつまいもご飯

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.