くっきりと、運命の糸が見えました。

いよいよ出発!

……だったんですが、仕事が忙しんで延泊することにします。

面目ない……、と思ってたんだけど、神さまの思し召しだったみたいです。

というのも、ニュースによると48度もの熱波がモロッコを直撃するとかで↓

https://www.moroccoworldnews.com/2022/07/350385/temperatures-to-reach-48-degrees-celsius-amid-prolonged-heatwave-in-morocco

車中泊なんかしてたら、干からびてました。

48度ですからね、ボクなんか自然発火してたとです。

わざとらしく急に仕事が忙しくなったのは、「まだ燃えるには早いぞ」という神さまのインシャラーだったんです。それはそれは南無阿弥お陀仏と念仏を唱えながらゲストハウスに引っ越したら、さらなる思し召し。

屋上でくつろいでいた見知らぬ女性(と思いますよね、普通)は、香港のフェニックス嬢でした!

なんでこんなところにっ!

すごい偶然!

10年ぶりじゃないですか、その後いかがお過ごしですか?と尋ねたら、フェニックス嬢、2年前にポルトガルに移住してて、土地を買って、2エーカーもあるって。

あんたたちいいところで会ったわ、来年、家をセルフビルドするから手伝ってくれって。

御意です御意です!

外国で家をセルフビルドするのが夢なんです、それを他人のお金で楽しめるなんて、願ってもないお言葉です。

最近、移住先をイタリアかギリシャにするのも悪くないかもなんて浮気心を抱いてたのですが、謝ります。

ということで、晩飯は宿のオーナーとフェニックス嬢、アリス嬢の手料理をご馳走になりました。

全員香港人。オイスターソースのピーマン炒めとか、お手製のキムチとか、自家栽培のもやしを振舞ってくれました。

ちなみにエッサウィラのアパートでもやしを栽培してるアリス嬢は、以前、カサブランカの近くに住んでいて、最高気温は58度だったそうです。

エアコンなしで。

意外と燃えないもんなんですね。

  • 宿:Casa Mia(220MAD)
  • 朝→  :食べる暇なし
  • 昼→  外食:金曜日だからクスクス(一人前を二人でシェア。お茶/55MAD)
  • 夜→  頂きもの:屋上で、香港チームの手料理をご馳走になりました。

お便り

  • 宿のオーナーとかフェニックス嬢とかアリス嬢とかの写真が無いのは、肖像権の問題ですか?
    皆さんのお顔が見てみたいです。

    • 恥ずかしいだけです。
      顔以外、載せました。
      ピンボケだけど。

      • なんか、これモザイクの掛かったエッチ写真みたいで余計そそられるじゃないですか。
        まさにハーレムですね・・・羨ましい。

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.