二年半ぶりの車中泊です。

誰も待っちゃいないけど、長らくお待たせいたしました。

いよいよChin号!の旅立ちです。

南へ。

25km。

ジョギングみたいな距離で、面目ない。

だけど2年半ぶりのドライブですから、いきなりたくさん走ったら軽自動車が驚くんじゃないかと。

案の定、急に走り出して横腹が痛くなったのか、助手席の後のドアが開かなくなりました。

うんともすんともドアが開かない。

地味に困ってます。

キャンプ場は、普通にきれいです。

プールがあるし、

泳がないけど。

ボクらの陣地は、アルガンツリーの下。

足元は、アルガンだらけ。

真向かいさんがBBQしてました。

何を焼いているんだか知りませんが、余ったらくださいね、いつでもお腹を空かしてますから、なんてこと考えながらパンを食べてたんですが、お腹がいっぱいになったころ、やってきましたお父さん。おずおずと、お皿を持って。

ごっつぁんです。

原型はなんだったのかわかりませんが、普通に美味しかったです。

でも、ちょっと足りないかも。

育ち盛りなもので。

という日本語がわかったのか、おかわりが。

イワシ!

ご馳走さまです。

晩飯前、記念撮影をしました。

元気にやってます。

久しぶりの車中泊なので、どこになにがあるのか、どうしたら狭い車内と効率よく使えるのか、さっぱり思い出せません。というわけで、車内はぐちゃぐちゃ。

晩飯は、電気コンロで。

左は5年前、S君からもらった電気鍋。お湯を沸かして紅茶を飲みます。

右はマラウイで買ったもの。安物のくせにサーモスタッドがビシバシと効いて、なかなかご飯が炊き上がらない安全設計。迷惑です。

ドアが開かないの、モロッコで直りますかね?

  • キャンプ場:Camping le Calme 160MAD /pn Camping +30MAD Electricity
  • 朝→  自炊:パン、トマトのオムレツ
  • 昼→  頂きもの:パン。魚のBBQ
  • 夜→  自炊:ご飯、ふりかけ、めんたいマヨソース

お便り

  • Chin号旅立ちおめでとう!
    GO GO GO〜 !

    • cofiさん、ありがとうございます。
      いまのところ、順調です。

  • 再出発おめでとう!!どこかのTV番組みたいに、良いところで、続きは来週、と上手い事引っ張られましたがとにかく無事を祈ります。ところで車の中にうっすらと見える方はどなた?

  • ツーショット、いい感じ!

yoshi にお便りする

* Required fields
E-mail address will not be published online.