知らない娘さんが、お尻を突っ込んできた。

昼飯は、名もしれぬ町のタジン。

タジンを無加水料理という人もいるけれど、現場ではドバドバ水を入れてます。

少年に30分でできるから待っててって言われてそのまま1時間以上も放置されたけど、ま、いいや。それが旅ってもんです。

食べ終わってお勘定をお願いしたら、160MAD(2,000円)だって言われまして。

高くね?

え、そうかい?って言ったあとで、90MAD(1,170円)に下がりました。

名もしれぬ町の名もしれぬ親父、信用ならんです。

引っ越し先のキャンプ場で、

「おー、久しぶりじゃん!」

って声をかけられました。

5年前に来てたよねーって。

この顔を覚えてるの?

東アジア系の男としてはもっとも特徴のないステルス顔なのに。すごい記憶力ですね、ボクはおじさんの変な顔、ぜんぜん覚えてないけど。

Yukoとベンチに座ってパソコンしてたら、ボクらの間に座る娘さんがいまして。

わざわざ。

狭いのに。

無理やりお尻を入れてきて。それがけっこう大きなお尻で、ぐりぐりと肉弾攻撃。

なんなのあんた?

って訊く前に訊かれました。

あんた、この人(Yuko)を指差して、お父さん?

夫です、同じ歳です、高校の同級生です。

右がマレク12歳、左はイスラ13歳。

途中からマレク嬢が加わって、休みなく話しかけてくるんですよ、フランス語かアラビア語で。

こっちは英語かスペイン語か日本語だから、5カ国後が飛び交う国際会議です。

なに言ってんだかさっぱりわからんけど。

今晩のキャンプ場は、海の前。

崖っぷち。

そういえば、屋根に9本もタイヤを積んでいます。

タイヤを盗まれたら、一巻の終わり。

海まで歩いていけるけど、プール付きのキャンプ場。

泳がないけど。

  • キャンプ場:Camping Terre d'ocean(100dh/pn. 2p 電気なし)
  • 朝→  自炊:トマトのオムレツ、コーンフレークみたいの。牛乳なしで
  • 昼→  外食:タジン(60MAD)、水(10MAD)、お茶(20MAD)
  • 夜→  自炊:魚の缶詰、トマトのオムレツ、ご飯

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.