ドアが開かないですよ、ほらっ

昨日エッサウィラを旅立ったというのに、朝一番で戻ります。

車のスライドドアが開かなくなったので。

エッサウィラの町。こうして見ると大都会に見えなくもないけど、横に伸びているだけ。

いつものメカニックを訪ねて、このドアが開かないんですって英語で言っても通じないから、ほら、見てて、このドアね、こうやって力一杯引いても開かないんですよ!

ガンッ!って力を込めて見せたら、開きました。

…………。

でもまあ、そこは察しのいいメカニックです。

言いたいことはわかった。けど、ここでは直せんから、薬屋の向こうのメカニックへ行けって。

で、薬屋の近くのメカニックに、このドアがぜんぜん開かないんですよ、ほらっ!

って力を込めたら、開きました。

…………。

これって、何の法則ですか?

シディカウキというサーファー御用達のビーチへ。

評判のキャンプ場は休業中だったので、誰も評価していないだだっぴろいキャンプ場へ。

キャンピングカーの隣に泊まります。

暑いんで影をわけてもらう作戦だったのですが、影はあらぬ方向に向いてしまい失敗。

風が強いので、ブロックを拾ってきてストーブを囲みます。

昼飯にスパゲティを茹でます。

2年半ぶりにストーブを使うので、ちゃんと火がつくものやら心配だったんだけど、カラダが覚えていました。

  • キャンプ場:Camping Soleil Kaouki(80dh/pn. 2p. 電気なし)
  • 朝→  自炊:トマトのオムレツ、ご飯
  • 昼→  自炊:ピーマンのスパゲティ
  • 夜→  自炊:ピーマンとシーキチンの炊き込みご飯

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.