市場のバイオセーフティレベルは高い。

オーストリア出発は、あしたです。

準備に忙しいです。

Webチェックインをして(しないと、55ユーロも盗られます)、チケットをプリントして(プリントがないと20ポンドも盗られます)、車の書類をコピーしたり印刷したり(空港でカスタムに寄って、モロッコに車を置いていくことを申請しないと罰金をくらいます)。

油断すると、手数料とか罰金とか、ナニかと金を払わねばならんのです。

空港の駐車場に車を置いてくというのも、泥棒が入るんじゃないかと思ったりしてふわふわと胃が落ち着かないし(ケニアの船では泥棒が入ったし。ナニも盗ってくれなかったけど)。

夕方、スーク(市場)まで4kmちょいの散歩。

スークは想像の5倍以上広く、10倍くらい綺麗で、2倍くらいの人混みでした。

誰もマスクなんかしてないところをみると、バイオセーフティレベルは4くらいありそうです。

お土産を買って晩飯を食べて、さあ帰ろうとタクシーを探したら、空車なんて1台も走ってないじゃない。

しょうがないから、真っ暗だというのに車の修理工場とかがある大雑把な地区をとぼとぼ歩く心細さ。こういうところで旅人は強盗に遭うのかも。

逃げ足の速さには自信がありますが、Yukoがいるからそうもいかない。

  • 民泊:Zora's Apt. 284MAD /pn Private room
  • 朝→  自炊:卵焼き、梨
  • 昼→  自炊:ピーマンのスパゲティ
  • 夜→  外食:Pollo屋さん(85MAD/1.100円)

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.