世界一周中の夏休み。

オーストリアのウィーンへ飛びます。

世界一周中の身ですが、たまには旅行しないと。

まず、Chin号!の横に落ちてた「おちてぶ」を撮って(Yukoのinstagramの「おちてぶ」をよろしく)、

いざ、空港へ。

道中、うしろの車にやたらとクラクションを鳴らされましたが、よくあることなので、こんにちはー、日本から運転してきましたー!って笑顔で振り向いたら、後のドアが全開でした。

教えてくれたのでした。

シュクラン(ありがとう)です。

空港の駐車場に車を置きっぱなしにするので、

出発ゲートではなく、到着口へ行きます。

警備員に「車を置いてくからカスタムに行かせて」とお願いして、出口から逆行してカスタムへ。

モロッコに車を置いてきます、という書類を作成します。

この書類を作成したことがイミグレのコンピュータにつながっていて、せっかく作った書類を没収されます。

ちなみに駐車場代は、一日36MAD(467円)です。

ウィーン到着。

Baggage Claimで受け取ったバックパックは、ショルダーストップの金具が壊れてました。

もう二度と背負えません。

でも、ぜんぜん悔しくないです。

これですべてのショルダーストラップの金具がなくなったわけですから、かえって清々しいくらい。紐で結べばいいんで。

ウェストベルトも千切れる寸前だし(以前、千切れて縫い繋ぎました)、頭のファスナーは閉じないし、世界一貧乏くさいバックパックは自慢の一品です。

電車に乗って、予約したユースホステルへ。

屋台に毛が生えたような店でピザを食べて(普通のピザなのに、めちゃくちゃ美味しい。やっぱオーストリアはアフリカじゃないです)、寝ます。

明日は、ドレッドGoくん家へ。

  • 宿:Hostel Wien - Brigittenau (HI)
  • 朝→  自炊:卵焼き、昨日の晩飯の残りのパン
  • 昼→  外食:空港でサンドイッチとクロワッサン
  • 夜→  外食:ピザとコーラ

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.