港はここじゃない!

遠回りして、山道からTangerの町へ。

モロッコの山って木が生えてないから、大地のうねりがくっきりと見えて気持ちいいです。

四方八方雑草がちょぼちょぼしているだけで、見晴がいい!

もし、江戸時代に国替えでここの領土をもらったら泣くけど。

Tangerは大都会なので、キャンプ場ではなくAirbnbに泊まります。宿代とは別に青空駐車場に1日20MAD(266円)を払います。

路駐という手もありますが、私設駐車係にチップを徴収されます。

運が悪いと、朝と夕の二回。

チェックインしたあとで、マクドナルドに向かって歩いてマクドナルドに入らず(黒田総裁、円安中は我慢します)、一人前のチキン定食をふたりで食べました。

夫婦も長くやっていると(銀婚式まであと1年)、一人前の食事で十分です。

で、港を眺めながらお茶タイム。

Yuko、あの豪華客船のあたりでフェリーに乗るのかもね。

なんて呑気なことを話してたんですが、ふと気になって調べたらフェリーは別の港でした。

数十キロも東。あぶねーあぶねー。

しかも夕方の18時半発だから15時くらいに行けばいいよね、なんて言ってたら、チェックインは14時半まで。

あやうく乗れないところだったです。

あぶねーあぶねー。

のんびりお茶タイム、意外に重要でした。

Airbnbのお兄ちゃんが、NETFLIXを観ていいよって。大画面テレビで。

ありがと。でも、PlayStationにつながってるよね、これ?

PlayStationに触ったことなくて、どうしていいのかさっぱりわからないです。

  • 民泊:Abdou's AP 75EUR /3nights Duplex +Share Kitchen and BR, WiFi Parking 20MAD /pn
  • 朝→  自炊:昨夜の残りのパン、卵焼き、オリーブ
  • 昼→  外食:4分の1サイズのチキンセット+コーラ2本(48MAD)
  • 夜→  買い食い:バナナとりんご

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.