踏んでしまった。

薬屋さんまで、2.2kmほど散歩。

住宅街の山坂を縫って。

人ん家の庭を眺めながら。

犬の糞に気をつけながら。

踏んでしまったけど。

思いのほか、立派なやつを。

薬を買って、物乞いのおじさんが目の前に立ちはだかっても視界に入ってないように無視して、カフェでお茶を飲んで、TOMMYとかいうスーパーマーケットで卵とクロワッサンを買って帰宅しました。

卵なんだけど、ヨーロッパじゃちっとも物価の優等生じゃなくて、10個で420円もします。

一個42円って、高くないですか?

ま、それはいいとして、この辺は温泉があって、世界三大祭りのひとつが開催される観光地なんですが、オフシーズンなので寂しいものです。

世捨て人のボクらにはちょうどいいんですけどね、人目を忍べて。

このあと、クリスマス、年越し、お正月と続きますが、クロアチアに友達はひとりもいないので、なんの予定もありません。

誰かなんか誘ってくれないもんかと、人目を忍んでいるわりに期待しているあたり、まだまだ修行がたりません。

  • 民泊:Sister's Apartment 213€ /7n +WiFi +P
  • 朝→  自炊:ミューズリー、卵焼き、ブルーチーズ、フェタチーズ、ピクルス
  • 昼→  自炊:スパゲティ・ボロネーゼ
  • 夜→  自炊:昼飯の残りのボロネーゼと冷凍フレンチフライ

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.