一本もフレンチフライが付いてないのに。

クロアチアで一番大きな港町リエカに行けば、クロアチアで一番大きな魚市場があるに違いないと、バスに乗って行きました。

わざわざ。

ありました、市場。

でも、休みでした。

土曜日だから?

午後だから?

クリスマスイブだから?

もしかして、そういう運命のボクらですか?

せっかく都会に来たので(毎年、世界三大祭のひとつがここで開催されます。そんなすごい町には見えないけど)、久しぶりに外食しました。

屋台っぽいところでハンバーガーを。

したら、一個1,084円!

一本もフレンチフライが付いていないのに!

一本もですよ。

紙のお皿にハンバーガーだけ!

総理、物価に負けるって、辛いです。

来年の日本はがんがんインフレになって、給料を倍にしましょうよ。

したら、ハンバーガー一個が1000円を超してもへっちゃらですよね?

この計算、あってます?

あ、でも、ここのハンバーガー、大きくて美味しかったです。

たいへん、満足しました。

ところで、クロアチアの田舎のバスってどんなかというと、現金でバス代を払うと、バスの運転手さんが自分の財布からお釣りを出します。

で、お客さんとおしゃべりしながら運転。

そんな感じっす。

まだヨーロッパの一員という自覚はないようです。

  • 民泊:Sister's Apartment 213€ /7n +WiFi +P
  • 朝→  自炊:ミューズリー、卵焼き、ブルーチーズ、フェタチーズ、ピクルス、ハム
  • 昼→  外食:ハンバーガー
  • 夜→  自炊:鮭を焼きました

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.