ラーメンを食べるだけで、50分。

成田空港から、札幌千歳へ飛びます。

ひとりで銀座のバス乗り場にたどり着く自信がないので、Yukoに付いてきてもらいました。

実は、飛行機も宿も予約してもらって道順も調べてもらって、それでも安心できなくてついてきてもらって、ついでに言えば洗濯も掃除もYuko。Gメールから銀行にいたるすべてのパスワードの管理もYuko。たとえ離婚しても養子になりたいくらいYukoホリックでして、そんなはずじゃなかったのにと思ってももう遅いのです。抜け出せない沼Yuko。こんなことでは一生彼女なんかできないぞ。

19時40分に千歳空港に着いて、バスですすきの、地下鉄で幌平橋、歩いて宿「オーチョゲストハウス」へ。

チェックイン後、速攻ですすきのに戻って、同級生が教えてくれたラーメン屋「けやき」でラーメンをすするつもりだったんだけど、なんだかすっかり疲れ果てました。

歩いていけるラーメン屋さん「五丈源」へ。

さっさと食って寝ようと思ってたけど、闇夜に浮かぶ行列。外に10人、店内に5人。夜の22時だというのに。狂ってる札幌。

50分も並んで、疲れ果てました。

  • 民泊:OCHO Guest House/目黒区青葉台のマンション
  • 朝→  自炊:ご飯、納豆、卵焼き、豆腐ドーナツ
  • 昼→  外食:トマトマンの坦々麺
  • 夜→  外食:五丈源のしおとん(800円)/Yukoはなにを食べたんだろう?

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.