旅のカバンを買わなくては。

痩せたいけど、運動は面倒くさい。

そんな自分に、秘密のお食事計画を伝授します。

1日に一回は、牛どん。

アイスクリームは、3本。

カロリーはいかほどかは知りませんが、ストレスゼロ。

参考になるといいのですが。

旅のカバンがそうとう傷んでまして、ファスナーがかからないという致命傷を負っています。

今回の帰国で買わないと。

条件は、収納2室でタイヤ付き。

検索したらDECATHLONに安いのが。

サイズは、高さ 36 cm、長さ 75 cm、幅 39 cm。

カバン自体が4.260 kgもあって、重いよ、重すぎるよDECATHLONカバンが重くてどうするの? 飛行機に乗せるときは15kgしかモノを入れられないじゃない。

というわけで、パス。

とすると、これ↓かなあ。

色が素敵やん!って思ったけど、タイヤがなかった。

収納2室でもないし。

こっちかな↓

2.9kgは軽い! けど2室じゃない。

これは、3.5kgで2室↓

あるいは、

サイズとか重さはこちら↓

【AmazonBasics】カメラ・ライト・撮影機材なんでも入るコスパ最高のローラーバッグ!|写真撮る人鈴木遥介

4室くらいある。

けど、縦 88.9cm x横 40.6cm x 奥行き 38.1 cmのサイズで、重さは5.4 Kg!

そういえば先日、祐天寺から家まで歩いてたら、途中にドンキホーテがあって。70〜136リットルくらいのバッグがありました。キャリーはついてないけど。

キャリーがないので、自分で買ってつければいいかも。1kgだよね、キャリーって。

背負えるから、Airbnbが5階でも運びやすいし。旧ソ連圏のアパートメントってエレベーターがないんですよ。

カバンとは関係ないけど、数千円の安いテーブルを見つけました。

天板の模様がカッコ悪いけど↓

トークイベントのお知らせです。

7月28日金曜日19時より。

西荻窪の旅の本屋さん「のまど」にて。

中央アジアとかコーカサス地方とかアフリカとか、みんなが行きたがらないところの話をしようかな、と。

  • 民泊:目黒区青葉台のマンション
  • 朝→  自炊:パン、卵焼き、ベーコン
  • 昼→  外食:松屋の牛めし
  • 夜→  自炊:ご飯、納豆、伊勢海老風味の冷製スープ

お便り

  • ダイビング用のボストンバッグ(SCUBAPRO)を貰って欲しいけど、一室だし、4キロオーバーだわ。

    • 貰えるものは全部もらいたいけど、小さくて、重いねー!

yoshi にお便りする

* Required fields
E-mail address will not be published online.