何回も電話をしてくれれば岩は動くだろう。

今日もまた、昼飯は牛丼。

晩飯は、三田製麺所のつけ麺。

ここのつけ麺ってものすごい昔に食べたときも思ったんだけど、なんか頑張ったあげく特徴のない味になってしまった感。創意と工夫が混ざりすぎて平均点に落ち着いた感。すべての絵の具と混ぜたら色がなくなった感じ。

思い出に残らなかったという思い出があります。

そういえば、渋谷のどこかで大勝軒を見たような。

どこだっけ?

最近、物忘れがひどいのに加えて物覚えも悪いものだから、激動の21世紀を生き残れる気がしないです。

さっさと移住して、古民家のリノベと家庭菜園生活に入りたい。

どんだけ手が油まみれか、爪に土がこびりついているかで、幸せを感じたい。

というわけで、Yukoがポルトガル大使館に電話しました。

「長期滞在のビザが欲しいんですが、月々おいくら万円くらい収入がないとならんですか?」って。

幸い、以前、ボクを玉砕した悪魔の担当者ではなく、ニューフェイスの親切な男性が応対してくれたんですが、詳しいことは不明とのことで、何回も電話してくれと。

何回も電話をしてくれれば岩は動くだろう、とのことでした。

逆に言えば、たくさん電話をもらわないと岩は動かないであろう、とのこと。

なんなの、それ?

  • 民泊:目黒区青葉台のマンション
  • 朝→  自炊:ご飯、納豆、卵焼き、ベーコン
  • 昼→  外食:松屋の牛めし
  • 夜→  外食:三田製麺所のつけ麺

お便り

  • あひるです。実は私もポルトガル一度行っただけですが、気に入ってます。
    Twitter/Noteですが、記事があります(こちらは移住のようですが、しかもNoteの肝心の所は有料)参考になりますか、、、、。
    https://note.com/portugalmove/n/n46f63e583a5c
    Twitterアカウントは
    https://twitter.com/portugalmove
    お元気で引続き日本滞在をEnjoyなさって下さい。

    • あひるさん、ありがとうです。
      D2ビザ、とても参考になりました。
      聞いてはいたけれど、あまり理解していなかったもので。
      ホントに、助かったかも。
      これからもよろしくです。

  • よしさんの知りたいこと書いたものをメールしましたので見てください。アメリカ人向けなので日本からは適応しないところもあります。

    • seiyaくん、ありがとう!
      勉強してます。
      そういえば、秋刀魚を売ってるって聞いたけど、食べた?

      • 見たことも聞いたこともないですね。魚介類は豊富ですがみんなが好きなのはタラとイワシです。

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.