52平米で貴族になりました。

日曜日。

住み慣れた部屋を出て、スコピエに移動します。

Good Viewでした。

さよなら、オフリド湖を見下ろすワンルームマンションよ。

過不足ない広さで、花丸でした。

引っ越し先のスコピエ市は、首都。

人口が60万人しかいないけど、渋滞、交通規制、検問、思わず振り向かずにいられないヤングな女の子に視線を奪われないよう、朝の6時半に出発しました。

200kmの山坂を無事に走り抜いて、ヤングな女の子に目を奪われることなく、11時に到着。

と思ったら、今日からサマータイムが始まりまして、12時。

そういうこと、しょっちゅうあります。

新居はこのあたり↓

幹線道路沿いの団地です。

52平米もあります↓

ボクらには手に余る広さ。

52平米で貴族になった気分です。

寝室のカーテンが、婆さんのシミーズみたいでそそられます。

近所を散歩して、ハンバーガー屋へ。

北マケドニアのハンバーガーは、デカいんです↓

Yukoの両手サイズ。これにコーラとチップスがついて、700円。

日本のビッグマックセットがいくらするんだか知りませんが、もうね、ぜんぜん腹いっぱい。

いつまで経っても晩飯を食べられず。

そのまま寝ました。

  • 民泊:Point B Apartment 191€ /7n Entire apartment +WiFi +P
  • 朝→  外食:カフェ。パン、コーヒー、紅茶(150マケドニア・デナール/398円)
  • 昼→  外食:ハンバーガーセット(540マケドニア・デナール/1434円)
  • 夜→  :食べない

お便り

  • この素敵なお部屋はどうやってみつけたのでしょうか?

    • Airbnbです。
      ふたりだと、ゲストハウスに泊まるより安いので。

  • いいなぁ、手ごろな値段でいい宿があるとなんか得した気分ですよね。この部屋ならしばらく滞在したいです。仕事もしやすそう。

    • 長く滞在したかったのですが、予約が入って出ることになりました。

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.