2回も救急病院に駆け込んだものです。

買い物をしました。

豚肉を売ってくれないので、晩飯に牛肉を焼きました。

牛ステーキも悪くないけど、やっぱポークのほうが舌に合うというか、喉越しがいいというか、歯に挟まるわけです。

よく、どうしてムスリムは豚肉を食べないのかって話になると、一般ピープルは、豚には寄生虫がいるからだって説でうなずいています。

でも、本当にそうなんですかね?

牛に寄生虫はいないんですか?

自慢じゃないけど、ボクなんかコロンビアにいたときは寄生虫を飼ってたんですよ。アマゾン川の魚でちらし寿司をつくったもので。むちゃくちゃ痛いんで、2回も救急病院に駆け込んだものです。

で、ですね、最近知った説に、中東あたりだと豚を飼うのはたいへんだったというのがありました。

ヤギは雑草から木の芽、葉っぱから紙までなんでも食べる。

ほっとけば、勝手にナニかしら食べている。

雑食ベジタリアン。

一方豚は、雑草とか食べるとお腹を悪くするから、人間と同じものを食べる。

人間と同じものを食べられたら、家畜と食べ物の奪い合いになります。

つまり、家畜としては、豚は不経済でヤギは安上がり。

そもそも豚は砂漠のような乾いた土地の生き物ではなくて、森とかに生息してたんですから。そう言われてみると、鳥取砂丘で猪に襲われたってニュースは聞いたことがありません。

イスラム教の「豚は食うな!」という教えは、豚を飼ってると腹減って死ぬぞ。ヤギにしとけ!ってことじゃないかと。

  • 民泊:A's Apartment 110€ /4n Entire apartment +WiFi
  • 朝→  自炊:パン、サラミ、卵焼き、ピクルス
  • 昼→  自炊:ほうれん草のスパゲティ
  • 夜→  自炊:牛肉のステーキ

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.