8月31日に帰国するには……。

8月1日にウラジオストック→韓国(東海)が就航し、そのまま船に乗っていれば境港まで行けることになりました。

8月29日をウラジオストック発を目指します。

となると、下のようなスケジュールになるかと。

ニーシ→プロブディフ(ブルガリア)400km2日
プロブディフ→イスタンブール500km2日
宴会
イスタンブール→トビリシ1700km6日
VISA取得に何日かかるか?
7月25日トビリシ→オムスク3600km12日
オムスク→イルクーツク2600km9日
イルクーツク→チタ1000km3日
チタ→ハバロフスク2000km4日
ハバロフスク→ウラジオストック800km3日
合計10000km31日間
8月26日ウラジオストック着
8月29日午後2時フェリー:ウラジオストック発
フェリー:韓国経由
8月31日午前9時フェリー:境港着

なんか、もううかうかしてられんって感じになってきました。

ところでこれ、なんの実ですかね?

近所でわんさか生ってるんですけど。

これも↓

  • 民泊:Sunrise Apartment 100€ /7n Entire apartment +P +WiFi
  • 朝→  :パン、卵焼き、ピクルス、サラミ、チャツネのジャム
  • 昼→  自炊:カレーライス3日目
  • 夜→  自炊:三食丼

お便り

  • おー。ウラジオ航路再開ですか!!イスタンブールからオムスクまでのルートが興味津々です。よい旅を✊

    • デリカさん、ご無沙汰です。
      おふたりは、イスタンブールからオムスクは走ってないんですね?
      詳細なレポートをお送ります!

  • 新型肺炎で随分遅くなりましたが、ようやく旅の終わりが見えてきましたね。ビザ待ちもあるから、実際は9月から10月頃にフェリーでしょうか?
    ロシア領内での決済手段確保が成功のカギになりそうですね。
    幸運をお祈り申し上げます。

    • ところが、じゅんさん。
      フェリー会社からメールがきて、車は日本まで運べないとのことです。
      東海(トンヘ)まで。
      どうなることやら、です。

  • こんにちは、ヨシ兄!
    この植物はきっと「ユスラウメ」です。
    生でもジャムとかでも食べられるみたいですょ。
    食べなくても、見ているだけで可愛いです。

    無事にフェリーに乗れます様に、お祈りしています。

    • のりの姉御
      ユスラウメの写真と見比べたら、ユスラウメほど水っぽくないんですよ。
      もっとザラッとした感じ。
      見た目の肌触りは、蕪。

  • ヨシ兄
    拡大してよく見たら、赤い実がぶら下がってる様なのでユスラウメは違って、スモモかも。

    下の緑の実はアンズ?
    これからオレンジ色になれば…

    • Google先生は、上の赤い実をリンゴ属のクラブアップルというてます。実の大きさとか硬さとかがわからないので先生は勘違いされたかもです。
      また、下の緑の実はプラム族のグリーンゲージというてます。グリーンゲージはジューシーでかなり美味しいらしいです。クラウディアって呼ぶ国もあるようで、サザンオールスターズもそう呼んでました。

      • どちらも知らない植物でした。
        これから、検索して勉強します!
        最初のユスラウメなんて全然違ってて、あちゃ~って感じ。(笑)
        しかし、グリーンゲージ、見た目渋そうなのに美味しいなんて、食べてみたい…

        • 花咲か姐さん
          世の中、知らない植物だらけです。
          昔の人はこれらをひとつずつ食べて、ヨシ、お腹痛くない、オッケーでーす!
          とか言ってたんですかね?

      • たけぞうさん、こんにちは。
        クラブアップルとグリーンゲージ???
        初めて聞く名前です。
        美味しそうには見えないけど、食べられるんですね。

        サザンのクラウディアって、女性の名前じゃないんですか?

    • のり姐
      確かにスモモとか、杏っぽいお肌です。
      でも、大きさはさくらんぼくらいしかないんですよね。

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.