フェリー会社から、悲しいお知らせが。

韓国のフェリー会社から、悲しいメールが届きました↓

We currently provide vehicle transportation services only on the Vladivostok-Donghae route.
It has not yet been decided when vehicle transport to Japan will be possible.

「車は、ウラジオストク⇔東海の間だけ」だそうです。

「車は日本に運べない」って。

そんなこと、ひと言もホームページに書いてなかったですよね!

って、文句の100個も言いたくなりましたが、正直、英語なのでよく読んでないのです。唇噛んで泣いています。

涙を拭いながら考えるに、日本に帰るには東海(トンヘ)でフェリーを降りて、釜山まで軽自動車を走らせて、『関釜フェリー』に乗り換えです。鳥取県の境港ではなく、下関港に着きます。

Googleマップで、東海から釜山までのルートを調べたら、車のマークが表示されなくて。

どういうわけか、ルートを検索できないのです。

ネット上の情報通によると、「一応、朝鮮戦争中」ということで、地図データは門外不出だそうです。

でも、Googleマップなしで外国で運転なんか無理です。

字、読めないんですから。

迷子になって、ついうっかり38度線を越えたら笑えないです。なんとかならないものかと馴染みの地図アプリ「Maps.me」を開いたら、普通に表示されるから不思議です。

Maps.meは、検閲を受けてないんですかね?

東海から釜山まで、297km。

高速を使わず、裏道を使って3日間くらいかけたいものです。

ジャージャー麺を食べながら。

チキン屋さんを梯子しながら。

夜は、マッコリを飲みながら星を眺めて。

気楽な旅ができたらいいのですが、釜山と下関を結ぶ『関釜フェリー』のホームページを拝見したところ、なんだか小難しいことが書いてあって、胃が重くなってきました。

小腸にパチンコ玉が100個くらい詰まった感じです。

書類選考で落とされそうで……。

今日のキャンプ場は、田舎の普通の家って感じ↓

芝生が続いて↓

チェスで遊べます↓

関係ないけど、道中、ドライブインに立ち寄ってちゃちゃちゃと昼飯を食べたら、5000円(30ユーロ)もかかって、腰が抜けました。

小皿料理をふたつみっつにコカコーラ2本で、5000円!

気分は、サイザリアでワインを飲みながらランチを食べただけなんだけど。

腹いっぱい、円安で胸いっぱい。

  • キャンプ場:DVOR 2,340RSD /pn Camping +E +WiFi
  • 朝→  自炊:卵焼き、ピクルス、サラミ
  • 昼→  外食:トルコ料理に30ユーロもかかっておったまげた。
  • 夜→  自炊:インスタントラーメン

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.