田舎暮らしを楽しむシリーズ、第二、三弾。

田舎暮らしを楽しむシリーズ、第二弾。

畑の柵を大きくしました。

床面積を2倍に拡張しました。

父母は老いてなお、血気盛んな家庭菜園です。

網だの鉄の棒だのと買って1万円もかかった柵の大作は、アライグマ対策です。

狐も来るんだけど可愛いから許します。

鹿もいるけど防ぎようがないから許して。

1万円もかけてイチゴを守るとは、なんとなく間尺に合わない気がしないでもありませんが、ピントの合わないメモリに田舎暮らしの醍醐味が隠れています。

さて、次に紹介するは、田舎暮らしを楽しむシリーズの第三弾。

トイレのドアノブを取り替えました。

ずいぶん前からグラグラになっていたので。

何かが壊れても買い替えない、自分で直す、それが田舎暮らしです。

とかいうけど実際は、ドアノブをいじくっていたら致命傷を負わせてしまいました。

新しいものを買わねばなりますまい。

したらあんた、5000円もしてびっくり。

たかが、便所のドアノブですよ。

そんなにすごいものは出しませんよ。

田舎暮らしは驚きに満ちています。

  • 朝→  自炊:東川邸の朝食
  • 昼→  自炊:しいたけのスパゲティ
  • 夜→  自炊:いなり寿司、タコの刺身、きゅうりとセロリのサラダ、トマトとアボガドのサラダ

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.