言ったそばから滑って死ぬところ。

東京は大雪です。

普通の靴を履いていますが、道産子なので平気です。

って言ったそばから滑って死ぬところだったので、生まれや育ちは関係ないです。

膝くらいまで積もってくれないと、プロでも滑ります。

東京は、ノーマルタイヤの車が事故りまくって危なそうです。

とか言いながら、今日は運転しないとならない運命なのです。

まず、青砥から川越へ。およそ1時間半。

がんがん降っています。

通行量が少ないのはみんなタイヤを履き替えるのが面倒くさいからですね。そこへいくと去年からスタッドレスタイヤをはいたままのわが家は問題ありません。

備えあれば憂いなし!

午後は、川越から二子玉川へ。およそ1時間半。

環八とか246とか、思い出だけが通り過ぎてゆく🎵

のんきなことを言っている間に、「中道」なる道が壊滅に向かってました。

  • :シェアハウス二子玉川
  • 朝→  自炊:ごはん、納豆、卵焼き、キャベツの千切り
  • 昼→  外食:街道沿いのファミレスで味噌ラーメン/Yukoは天ぷらうどん
  • 夜→  自炊:うどん

天使の皮をかぶった仏です。

失くし物が苦手です。

物を探すという行為が嫌いです。

若いころから天使の皮をかぶった仏とか言われていた穏やかな性格ですが、探し物をしているときだけ腐った魚のように邪悪になります。100%、井上陽水の探し物を歌います。

部屋のカードキーを失くしました。

先日、荷物の出し入れをしているときに。

もしかしたら車の中にあるかもと、駐車している葛飾区まで探しに行ったんだけど、なくて。

葛飾区まで地下鉄で往復2時間半もかかるというのに。

腐った魚が爆発しそうです。

鼻からシュールストレミングが発射しそうです。

探し物はなんですか?って、だからカードキーだって言ってんだろ!

  • :シェアハウス二子玉川
  • 朝→  自炊:パン、卵焼き、キャベツの千切り
  • 昼→  自炊:焼きそば
  • 夜→  自炊:餃子、崎陽軒の焼売、味噌汁

管理人のような顔をして存在を消す。

二子玉川駅に向かう途中、「おちてぶ」を発見しました。

さすが小市民のスノッブの街ニコタマです、軍手のような感じだけど素材感が高級です。

中指が若干長いところにFu-k you的矜持が見え隠れする、そんな町のシェアハウスに住んでいます。

30歳前後の若者に混じって、親の歳のボクらが。

どう見ても浮いているので、管理人のような顔をして存在を消しています。

ドイツ人のJくんだけが優しく声をかけてくれるのは、たぶん東洋人の老若がわからないのではないかと。

建物内にはジムだのなんだのと設備があるのですが、目立ったことはしたくないので近づかないようにしていました。

ソファとかプロジェクターのある憩いの部屋で寝転がっていて、「管理人が仕事をサボって寝ている」と注意されると悲しいし。

今日初めて、ワークスペースに入りました。

恐る恐る、こんな部屋、慣れてるから大丈夫って顔しながら。

ベッドサイズのスペースに椅子と机、モニターがあり、仕事でオンラインミーティングをしました。

声が大きくならないよう、気にしながら。

「管理人がサボって電話してた」ってチクられないように。

  • :シェアハウス二子玉川
  • 朝→  自炊:ご飯、納豆/Yukoはパン/卵焼き、キャベツの千切り
  • 昼→  自炊:蕎麦
  • 夜→  自炊:かぼちゃの煮物、パリパリチキン

アルバニアのニュースが流れて来ました。

Yukoは確定申告に忙しく、晩飯を作るのが面倒になったので近所のラーメン屋さんへ。

貝出汁の上品なラーメンです。

客席が狭いのはいいけど、厨房がギリギリサイズで気になります。

店主がけっこう体格が良かったので、エコノミー症候群になりはしまいかと……。

それはいいとして。

珍しいことに、アルバニアのニュースが流れて来ました。

アルバニア、ご存じですか?

昔、社会主義国だった、ちょっと前まで鎖国していた、ヨーロッパで一番貧しい国。

今年引っ越そうかと思っている、例の国です。

首都ティラナで政府の退陣を求めるデモが暴徒化したのか、諌める政府側が暴徒化したのか知らんけど、副首相の汚職疑惑が原因とのことです。

汚職って可愛くないですか。

企業に便宜を図ってお金をもらうって、単純な話。

まわりを見渡せば、汚職より手に追えないもので溢れているような気がして。

  • :シェアハウス二子玉川
  • 朝→  自炊:ご飯/Yukoはパン/卵焼き、キャベツの千切り
  • 昼→  自炊:焼きそば
  • 夜→  外食:ラーメンくらむ

どじょうを食べて、どうしよう。

夜、小さな宴会がありました。

どじょうをいただきました。

若いときは、たいした考えもないくせに偉そうに意見を言ったりするもので、それがずいぶん経ってから、あのときこれこれしかじかなことを言ってましたよね、と指摘されて反省しています。

ごめんなさい。

ン十年前の自分は、高市政権なんて1ミジンコも想像できなかったし、ましてや史上最強の自民党になるなんて例えデロリアン号に乗って未来を見たとしても、そんなことない!と言い張るに違いないです。

どうして人は見てもいないことを見てきたかのように言うんですかね。

今まで1ミジンコも考えたことのないことを、座右の銘のように熱く語ったりするんですかね。

  • :シェアハウス二子玉川
  • 朝→  自炊:ご飯/Yukoはパン/卵焼き、キャベツの千切り
  • 昼→  自炊:肉まん
  • 夜→  外食:居酒屋/Yukoは鮭を焼きましたとさ

おしまい。読んでくれてありがとう。

読み込むページはありません