ゆかりを食うドイツ人。

夜、市ヶ谷の居酒屋で一献。

それはいいとして、今回の帰国ではシェアハウスに住んでいます。

30代の若者に混じって。

管理人さんみたいな歳で、用務員さんみたいな顔をして。

個室は、いい歳こいた夫婦が住むにはあまりにも狭く、父母に見せたらどこで子育てを間違えたのかと号泣ものですが、心配しないでください。

キッチンとかリビングとか洗濯室は、共同のがあります。

ぜんぜん行かないけどジムもあるし、これまたちっとも行かないけど演奏室とか、まったく行く気にならないけどいこいの部屋とか、高級そうなマッサージチェアだって。

ワークスペースと呼ばれる仕事部屋があるので、たとえ失業しても毎日通えます。

年取ってボケたとしても誰かがなんとかしてくれそうなので、安心して孤独死できます。

将来お世話になるかもしれないと思うと、普段からシェアメイトに恩を売るといいかも。

ドイツ人の青年がご飯を食べていたので、ゆかりを差し上げました。

変な顔してました。

  • :シェアハウス二子玉川
  • 朝→  自炊:パンの耳、キャベツの千切り、卵焼き
  • 昼→  自炊:スパゲティボロネーゼ
  • 夜→  外食:市ヶ谷の居酒屋/Yukoは家でカレーライス

迷子になるドローン

わが家の次の引越し先は、アルバニアです。

ギリシャの真上にある、九州より小さくて四国より大きい小さな国です。

懲りずにまた車で行こうかと思ってまして。

同じ過ちを犯すタイプなものですから、またまた軽自動車で。

ロシアを横断してヨーロッパまで、たぶん1万kmくらい。

戦地を駆け抜けると危ないんじゃないかと心配してくれる人がいますが、途中で左に曲がってジョージアを目指すのでウラル山脈を超えません。ウクライナが飛ばしたドローンの射的距離は2000kmもないから、間違って攻撃されることはありません。

大丈夫です。

問題ありません!

と油断していたら、ロシアがスターリンクを使えなくなりました。

イーロンマスクによって正式に。

ってことは、ロシアが飛ばしたドローンが道に迷ってボクらを攻撃しかねないってことです。

  • :シェアハウス二子玉川
  • 朝→  自炊:ご飯/Yukoはパン/卵焼き、キャベツの千切り
  • 昼→  自炊:焼きそば
  • 夜→  自炊:白菜、鶏肉、春雨の鍋をポン酢で

お便り

  • 一応、スターリンクが使えなくなったからといって、
    ドローンが操縦不能になるということは通常ではありえないですね。
    軍事用ドローンがどんなもんか知らんのでなんとも言えんのですが。

3月は、ラジオ『Club・Sally‘s』です!

横浜のスタジオで、ラジオの収録がありまして。

番組は『Club・Sally‘s』です。

パーソナリティは、Teppeiさん。

今回のお題は、韓国です。

始まりから終わりまで、隙間なくしゃべりました。

いつのまにか韓国話から脱線して、その後は何を話したかわからないくらいに延々と。

放送日は、

前半は、3月の第一週と第二週の夜8時から30分

後半は第三週と第四週の、同じく夜8時から30分

ゆめのたね放送局「グリーンチャンネル」です。

ぜひ、聴いてくださいな。

チェジュ島、いいところですよ。

  • :シェアハウス二子玉川
  • 朝→  自炊:ご飯、キャベツの千切り、セロリ、卵焼き
  • 昼→  自炊:スパゲティボロネーゼ/Yukoはキッシュ
  • 夜→  外食:横浜中華街「一楽」

牡蠣の食い過ぎ。

牡蠣パーティです。

宮前平のシェアハウスで。

釧路産です↓

150個も!

生だったり、蒸したり、焼いたり、グラタンだったり。

二子玉川の有名店で活躍する名シェフが腕を振るってくれまして、牡蠣祭りです。

聞けば名シェフ、歌手を目指して北海道から出てきたというではありませんか。

早速カラオケに繰り出して、って言ってもここのシェアハウス、カラオケがあるんです。

歌っていただきましょう!

アンルイスの「ああ無情」〜

知らんけど、ネットが不調で。

シェアハウスのネットが繋がりません。

正確に表現するならば、メールとかニュースくらいは見られるけど、銀行とかAdobeとかは見られないのです。

セキュリティの強弱?ですか?よくわからんけど。

いまどきのインターネットはルーターを買ってきてちょちょちょいじゃないの?

って思うけど、62世帯分ともなるとそんな簡単じゃないんですかね?

知らんけど。

  • :シェアハウス二子玉川
  • 朝→  自炊:ご飯/Yukoはパン/卵焼き、春菊のサラダ
  • 昼→  外食:あひるの台所/坦々麺/Yukoはユーリンチー
  • 夜→  自炊:豚肉ともやしの炒め、茄子焼き。ご飯を炊いたです

お便り

  • それ、DNSの問題かもしれません。
    IPアドレス設定で、DNS設定の箇所に「8.8.8.8 8.8.4.4」を設定すると快適になるかも。

    https://www.gizmodo.jp/2018/08/change-dns.html
    これを参考にしてみてください

    • えーごくん、元気してますか?
      ナニやってもダメだったネットは、NTT方面の業社が来て大工事を始めました。
      運営によると、設定だかなんだかが間違ってたそうです。

おしまい。読んでくれてありがとう。

読み込むページはありません