邪悪な妖精が背中におんぶさってないですか?

Yukoは八王子の友達の家へ。

ボクは家でしこしこ働いてました。

最近、微妙に体調が悪いです。

病気というわけではないと思うのだけど。

四六時中、邪悪な妖精が背中におんぶさってる気分で。

たいしたことしてないのに疲れやすい。

もう仕事は引退しようかな……。

余生フレーズに突入して、友達の家めぐりでもしようかな。

って、似たようなことを20年前からしてるけど。

とにかく弱気になっていて、お天道様を見上げられないです。

  • :シェアハウス二子玉川
  • 朝→  自炊:ご飯、卵焼き、キャベツの千切り
  • 昼→  自炊:やきそば/Yukoはカレー、ミートローフ、杏仁豆腐、いちごとパイナップル
  • 夜→  自炊:おでん

ポケットWi-Fiが休んでるくさい。

朝5時から仕事ですよ。

夜明け前で、寒いこと寒いことと身を縮めていたら、リビングはむしろ暑かったです。

ゆうべ誰かエアコンを消し忘れたみたいで。

感謝です。

シェアハウスのインターネットが不調なので、ポケットWi-Fiを借りました。

このポケットWi-Fi、ときどきサボってるみたいです。

繋がらないなあとなんどもクリックすると、あ、ごめんなさい、今繋げますからって感じでサイトが開きます。

AIなの?

自我があるの?

疲れやすいの?

  • :シェアハウス二子玉川
  • 朝→  自炊:ご飯/Yukoはパン/卵焼き、キャベツの千切り
  • 昼→  自炊:うどん
  • 夜→  自炊:龍園/五目そば/Yukoは肉野菜炒め定食

オリンピックを断ったギリシャ人。

今日も朝5時から仕事です。

オーストラリアで会ったマラソンカップル邸を訪ねました。

家を改築すると言うので、見納めに。

コロナ以来の再会です。

ローストビーフとかおでんをご馳走になっていたら、ギリシャ人のお友達がやってきて。

彼、昔々オリンピック選手だったんだけど、直前にキャンセルしたことがあるそうです。

で、レーサーだって。

ご贔屓は、SUBARUだって。

でもって剣道の達人。

「剣道しないの?」

って訊かれて、

「面が臭いから嫌い」

って言ったら、ことのほかウケて気分いいです。

ちなみに彼、目がニコラスケイジに似ています。

  • :シェアハウス二子玉川
  • 朝→  自炊:ご飯、卵焼き、おでん、キャベツの千切り
  • 昼→  自炊:ご飯、納豆、お味噌汁
  • 夜→  頂きもの:用賀邸にてパーティ

自慢じゃないけど自慢すると。

昼は、すき家。

ふたりで牛丼を食べて、900円。

安いじゃん。

こういうの、外国にないんですよね。

メキシコとかアメリカにはあるけど。

ボクの自慢話は、ロサンゼルスの吉野家で伊良部投手を見たことです。

  • シェアハウス:シェアハウス二子玉川
  • 朝→  自炊:ご飯、納豆、キャベツの千切り
  • 昼→  外食:すき家の牛丼
  • 夜→  自炊:かぼちゃとひき肉の煮物、韓国で買ったキムチ

まず、バス停を探さないと。

荒俣宏さんが著書に、「来たバスに乗ってみろ」と書いてました。

何がチャンスかわからんぞ。

人生、どうなるかわからんぞ。

置かれた場所で咲いてたら、枯れるぞ。

そんな意味かと。

真似たいです。

けど、バスが来ない……。

  • シェアハウス:二子玉川
  • 朝→  自炊:ご飯、卵焼き、キャベツの千切り
  • 昼→  自炊:肉まん、カレーまん
  • 夜→  :シェアハウスの手巻き寿司パーティ、ひとり1000円

おしまい。読んでくれてありがとう。

読み込むページはありません