伸び悩む血圧。
降圧剤を飲んで血圧が下がったのは最初だけ。
いまいち200を切れないでいます。
伸び悩んでいます。
薬に頼らないで、自分の力で健康なカラダを作ろう!
ってんで、砧公園のプールへ行きました。
何十年ぶりかに300メートルも泳いで、死ぬほど疲れたです。
疲れ果てたカラダで家まで歩いて帰ったんだけど、途中貧血を起こしそうになってベンチで休んでました。
明日のジョーの最終回のように。
ひっそりと。
健康になろうとして運動すると、早死にしそうです。

降圧剤を飲んで血圧が下がったのは最初だけ。
いまいち200を切れないでいます。
伸び悩んでいます。
薬に頼らないで、自分の力で健康なカラダを作ろう!
ってんで、砧公園のプールへ行きました。
何十年ぶりかに300メートルも泳いで、死ぬほど疲れたです。
疲れ果てたカラダで家まで歩いて帰ったんだけど、途中貧血を起こしそうになってベンチで休んでました。
明日のジョーの最終回のように。
ひっそりと。
健康になろうとして運動すると、早死にしそうです。

Yukoは川越へ。
それはそれとして、血圧の話です。
毎日祈りを込めて降圧剤を飲んでいますが、ぜんぜん血圧がさがりません。
血圧が高い→貧血になりそう→腹が減る→ラーメン食いたい→ビールを飲みたい→つまみはイカの塩辛だ!
という方程式になりますが、我慢汁を流して心頭滅却、風の前の塵に同じ。
どうしたら血圧が下がりますかね?
やっぱり健康なカラダが必要なんじゃないかと思いまして、シェアハウスのジムへ行きました。
誰もいないときを見計らって、こっそりと。
恥ずかしい年頃なんです。
マシンに触ってみましたが使い方がわかりません。
こういうときに限って誰もいません。
そういえば先日、シェアハウスの青年がダンベルを指に落として怪我をしてました。
自分だけ健康になろうとするから罰があたったんだよ。ジムはカラダに悪いから近寄らない方がいいいよって言ってた私です。

早朝の5時から働いてまして。
血圧が200もあるというのに。
胸がバクバクして、長く立ってられないというのに。
いっそのことFIREしてさっさと燃え尽きてもいい歳だというのに。
貧乏人の鏡です。
先日、コメント欄に「高血圧には、純リンゴ酢、セイロンシナモン、酢納豆がいい」とアドバイスをいただきました。
ありがとうございます。
さっそくセイロンシナモンのパウダーを買いました。
コーヒーにふりかけて飲んでいます。
上品な香りが漂って、カーストがひとつ上がったような気分です。
では、ごきげんよう。

朝の4時半から働いています。
我ながらたいしたもんです。
夜、銀座で郷里の友に会いまして。
MちゃんとOくん。
Oくんは若い頃、毎晩銀座で飲み歩くのが仕事だった酒豪の営業マン。その彼が
「血圧が200を超えてるって!?」
「うちの会社は、170を超えたら営業をクビです」
「それ、死ぬ」
そしたらMちゃんが
「わたしも200を超えてたときがあって〜」
武勇伝をいただきました。
上には上がいるものです。
負けちゃおられんです。
ところでさっきから気になっていたのですが、隣の席にテレビでよく見たおじさんが飲んでいて、誰だっけ?
あ、そうだヤクルトの関根監督だ!
スマホで写真を確かめたら、どんぴしゃり。
6年前に死んでたけど。