どじょうを食べて、どうしよう。

夜、小さな宴会がありました。

どじょうをいただきました。

若いときは、たいした考えもないくせに偉そうに意見を言ったりするもので、それがずいぶん経ってから、あのときこれこれしかじかなことを言ってましたよね、と指摘されて反省しています。

ごめんなさい。

ン十年前の自分は、高市政権なんて1ミジンコも想像できなかったし、ましてや史上最強の自民党になるなんて例えデロリアン号に乗って未来を見たとしても、そんなことない!と言い張るに違いないです。

どうして人は見てもいないことを見てきたかのように言うんですかね。

今まで1ミジンコも考えたことのないことを、座右の銘のように熱く語ったりするんですかね。

  • :シェアハウス二子玉川
  • 朝→  自炊:ご飯/Yukoはパン/卵焼き、キャベツの千切り
  • 昼→  自炊:肉まん
  • 夜→  外食:居酒屋/Yukoは鮭を焼きましたとさ

バターとなめたけ

Yukoは川越へ。

戻ってきたら夜です。

旦那の私は、北参道でやきとんの会へ。

帰宅したら、夜。

シェアハウスは、パーティしてました。

長老のボクらフーフは、目立たぬようにしておとなしく若人を見守ります。

見守っていたのですが、やきとんを食べながら豆乳割りを飲みまくった酔いがまわってきまして、娘さんがご飯を食べようとしているのを発見し、

「なめたけ、なめたけ」

「バター溶かすと美味しいから」

右手になめたけ、左手にバターを持って迫ってしまいました。

気持ち悪かったですよね。

反省しています。

  • :シェアハウス二子玉川
  • 朝→  自炊:ご飯/Yukoはパン/卵焼き、キャベツの千切り
  • 昼→  外食:味噌ラーメン/Yukoは
  • 夜→  :北参道のやきとん/Yukoは鮭を焼きました

インドが呼んでいる。

土曜日。

昼寝をしていたらいつの間にやら夕方です。

リビングでK嬢とおしゃべりしていたら、夏からインド勤務だって。

遊びにきてねって。

そういえば先日お茶の水で飲んでたときのひとりも、夏にはインドへ出張。

一緒に行こうと盛り上がってました。

今年はインドに呼ばれている気がします。

正直、あんまり行きたくないけど。

お腹、弱いので。

玉ねぎよ熱く語れ。

日曜日だというのに、朝からワークスペースで仕事しています。

夕方、散歩。

晩飯は、卵サンドを作りました。

玉ねぎを入れすぎて辛いこと。

お腹が熱いこと。

  • :シェアハウス二子玉川
  • 朝→  自炊:ご飯、卵焼き、キャベツの千切り
  • 昼→  自炊:肉まん
  • 夜→  自炊:たまごサンド。玉ねぎ多すぎ

ボロネーゼご飯。

海外に出ると、お昼ご飯の95%はスパゲティになります。

他にないんですよ、お昼ご飯にふさわしいものが。

日本には蕎麦とかうどんとか焼きそばとかラーメンとかいろいろあるので食べないようにしていたんですが、我慢できなくなってボロネーゼを仕込みました。

6食分くらい。

銀座のイタリア料理店「LA BETTOLA da Ochiai」の落合務シェフのレシピを再現した記事を真似て。

いつも真似てるんですが、ぜんぜん覚えられなくて。

今回は初めてセロリだかパセリだか知りませんが、変な匂いのする野菜を入れます。

入れたからといっていつものボロネーゼと味と違わなかったんで、銀座の人の考えることはよくわからないです。

夕飯どき、K女史に会ったので「食べる?」って振る舞ったりして。

自分の作った料理をYuko以外の誰かが食べる……、緊張する瞬間です。

どんな顔をして食べるのかって楽しみにしていたら、スパゲティは茹でないでご飯にかけてました。

お、おっけー。

おしまい。読んでくれてありがとう。

読み込むページはありません