犬のような1日。

朝からネットが不調です。

朝から血圧がエベレスト級です。

座っているのに立ちくらみします。

仕事でトラブりまして。

意味がわからないと思いますが、世の中には合成フォントというものがありまして、これがおとなしいうちは気になりませんが、一度問題を起こすと厄介です。

パソコンが合成フォントを認識しなくなり、その事件の衝撃たるや、手が震えるほどです。

納品寸前なので、大ピンチなのです。

例えるならば結婚式当日の朝にウエディングドレスを着てスパゲティナポリタンを食べたらケチャップが飛び散ったレベル。

クライアントに電話をかけ、(体調が悪いのに)印刷会社まで走る!と誠意を見せます。

「おう、待ってるからさっさと来い!」

とはならないのが世の常。先方から、いやいやそこまでしなくていいですよとの言葉をいただきました。

トラブったときは、犬のように恭順の姿勢を見せることによって相手の妥協をいただく。

それがしの得意技でございます。

それはそれとして、突然、ハードディスクが繋がらなくなりました。

この件は、わが家のIT部長Yukoに犬のように甘えることでなんとかしていただこうと。

死ぬほど働いた1日でした。

Like a dogなHard Day。

薬に頼らずに体質を改善します。

降圧剤を飲んでいますが効いている様子がありません。

あいかわらず血圧は200ちょい。

薬に頼らずに体質を改善します。

まずは体力づくりから。

と思って先週ジムで重いものを上げたり下げたりして、プールで300メートル泳いで、3Kmほど歩いたら、公園のベンチで矢吹ジョーのように灰になりかねました。

体力作りは健康に悪いので、食事を改善します。

醤油を断ちます。

納豆はそのまま食べます。

発酵した大豆の味を噛み締めるわけですが、噛んでも噛んでもナットウキナーゼの味がしない。不良品かな?

冷奴にも醤油をかけません。

大豆の絞り汁に美味は期待できないので、長ネギに頼ります。

噛んでも噛んでも花のない味で、退屈。

健康になったら、好きなだけ醤油を飲んでやる!

誓ったものです。

夕方、Yukoは高輪でご飲食だか御会食だかパーティか密会。

ボクは蕎麦屋さんへ。

ふと閃いて、牛丼を頼みました。

秒速で、牛丼を食べるならすき家に行けばよかったと後悔しています。

すき家の方が100倍美味しくて、値段は半分なのに。

  • シェアハウス:二子玉川
  • 朝→  自炊:ご飯、卵焼き、キャベツの千切り
  • 昼→  自炊:角煮
  • 夜→  外食:蕎麦屋で牛丼/Yukoは高輪で和食