クロアチアに入りました。

スロベニアからクロアチアに入るときは、国境があります。

パスポートにスタンプをもらいます。

車の書類を提出したりとか、荷物のチェックはないです。

クロアチアはEUなので。

つまり、クロアチアはシェンゲン協定国ではないのでパスポートコントロールがあり、EUなので車は自由ってわけです。

その考えで概ねあってると思います。

で、クロアチアのお金は、来年からユーロになります。

今日のキャンプ場はオリーブ畑です。

3000本のオリーブの木があり、1000本のブドウの木があるって。

もう季節外れなので、誰もいません。

貸切り。

仕事場兼、ダイニングテーブルです。

氷点下の夜。

窓ガラスがないから、寒いの寒くないのってくらい寒いです。

  • キャンプ場:“Natura Camp Karli” 350HRK /pn2p +camper +E, WiFi
  • 朝→  自炊:パン、卵焼き
  • 昼→  買い食い:パン、バナナ、カフェカプチーノ
  • 夜→  自炊:焼いたソーセージ、キャベツ炒め

車中泊 窓割れて 氷点下

晴れ。

外のテーブルで仕事。

夕方、気温6度。

車のなかで晩飯。

ペットボトルにお湯を入れて湯たんぽにしたけど、あまり効き目なし。

夜は氷点下。

寒いです。

窓、割れてるしね。

翌朝、霜だらけだったし。

こんな生活をしてたら、死ぬか、カラダが丈夫になるかどっちかだな。

キャンプ場のWi-Fiが微妙に離れていて、Macだと拾えたり、アンドロイドだと拾えなかったり、機種によって違うんだけど、そういうものなんですか?

  • キャンプ場:“Natura Camp Karli” 350HRK /pn2p +camper +E, WiFi
  • 朝→  自炊:パン、卵焼き、チーズ
  • 昼→  自炊:白菜をいれたインスタントラーメン
  • 夜→  自炊:白菜とソーセージのスープ、いもご飯