8/18現在のイタリアの入国制限

9月11日のフェリーでイタリアに渡ろうと思っていたら、いつの間にかイタリアは、

2020年10月15日まで入国制限中

適用外は、

オーストラリア、カナダ、ジョージア、日本、韓国、ニュージーランド、ルワンダ、タイ、チュニジア、ウルグアイの居住者。

日本が入っているけど、モロッコがない!

日本人だけど、モロッコから行くとなると許してくれるとは思えない。

EUを除く上記以外の国は、

仕事、健康や学業上の理由、絶対的な緊急性、帰省だけ許可されています。したがって、観光旅行は認められていません

モロッコからアウトドアしに来ました〜って、ダメそう。

でも、

私的手段を用いて、36 時間を超えない範囲内でイタリア領内を通過する者(国籍を問わず)は、入国していいって。

36時間以内に出るとなると、スロバキアなんだけど、

コロナ規制を解除したけど、14日間検疫。

で、検疫免除のWebサイトが開かない。

https://www.policija.si/eng/newsroom/news-archive/103470-crossing-the-state-border-during-the-coronavirus-epidemic

その先のクロアチアは、

陸路で第三国へ行くためにクロアチアを通るなら、渡航先に入国できることを証明せよ。

なんて面倒臭いことを言っていて、でもなんにしろギリシャが

8月31日まで入国制限中。

ぼやぼやしているうちに、イタリアにもギリシャにも行けなくなってしまった。

今年いっぱいモロッコかなあ。

ほかにどこか行けるところないだろうか?

ルワンダとトルコ以外で。

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.