一流のお父さんは、灰を飛ばさない。

今晩の「エッサウィラ110円グルメ」は、サーディンです。

10MAD(110円)くらいで、8匹。

ワタをとって、網に挟んで

炭で焼くんですが、さくっと短い時間で炭に火を着けられると、一流のお父さん。着火マンと呼ばれて伝説になります。

紙と炭を美しく組み合わせると一発で着火することもあるにはあるんですが、いい加減にやると間違いなく灰が舞うだけ。技というより、怠惰な自分との闘い。

で、まあ、今回はサクっと火がつきまして、サーディンは脂ノリノリでジュージューと踊るがごとく。

身を焦がす君 骨を晒して 美味しからずや

でもですね、省エネ夫婦なものだから8匹はちょっと多い。

残りは明日食べます。

というわけで、ひとり一食23円の粗食です。

スペインの感染者が100万人を突破して、フランスがあとを追い、イギリスを足したEU27か国中23か国が「レッドゾーン」入りして、アメリカの1日の感染者もまた過去最高の8万人。

北海道も記録を更新して、51人。

モロッコの新たな感染者は、

3,685人。

エッサウィラは、10人。

  • 民泊:Apartement RDC 4,000MAD /pm Entire apartment +WiFi
  • 朝→  自炊:焼きたてのパン、卵焼き、オリーブ、ブルーチーズ、フェタチーズ
  • 昼→  自炊:シーチキン・スパゲティ
  • 夜→  自炊:炭火焼きのサーディン

お便り

  • お帰りの際にはイワシ釣りにお連れいたします。先日暇つぶしに行って80匹!二人でどうすんだって量ですが人って罪ですね。だって釣れるんだもん。。。

ryu にお便りする

* Required fields
E-mail address will not be published online.