犯人は、魚屋のオヤジです。

鮭を探してメディナ(旧市街)の魚市場を覗いたら、顔なじみのオヤジに手招きされて、

「これ、食ってけ!」

て、仕事した感の溢れるその手を開いたら、魚フライ。

美味いんだから、これって。

いや〜、今日日、コロナが怖くて人の生触りしたもんなんか、よー食えませんわ、とは言えなくて、ごっつぁんです。

もぐもぐ。

もしコロナに罹ったら、市場の入り口のすぐ左のオヤジが犯人です。

メディナから漁港へ。

エッサウィラの港はお手頃サイズで、こんな感じです↓

エッサウィラの漁港です/モロッコ

ここでも魚とかを買っています。

「おやじー、なんかいいの入ってない?」って。

ま、正直言うと、アラビア語は話せないから、

「そこの中国人、これ、買ってけ!」

って言われてるんですけどね、一方的に。

そんな気さくな男衆ですが、やっぱ海の男です。

ときどき荒ぶる。

今日は、殴り合いをしてました。

ペットボトルで。

ペコッペコッって。

モロッコの海の男は、日本の田舎の高校生より平和です。

今日、仕入れたのは↓

カニ。

このビッグサイズ2匹で、600円(50MAD)。

繰り返すけど、この巨大なのが2匹で600円。

お買い得だと思うでしょう、でもですね、汚いから家に帰って洗って

モロッコでカニを洗っています/エッサウィラ

鍋に入りきらないので、アルミホイルで蓋をして、

いただいたわけですが、1匹はムッチムチに身が詰まっていて美味しかったけど、もう1匹は身がスカスカでした。

立派な二の腕を砕いても、身が詰まってない。

意外に、瘦せぎす。

ブラジャーが立派だったって感じ?

カニは捕まった瞬間から痩せていくって聞いたことがあるけれど、それかも。

600円払って、一勝一敗。

カニ道は、奥が深い。

昨日のモロッコの陽性者は、

1,517人(死亡36人)。

エッサウィラは、8人。

  • 民泊:Apartement RDC 4,000MAD /pm Entire apartment +WiFi
  • 朝→  自炊:パン、卵焼き、オリーブ、ブルーチーズ、フェタチーズ
  • 昼→  自炊:スパゲティ・ボロネーゼ
  • 夜→  自炊:パリパリチキン

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.