ソースはイケる。

Yukoの「Jaboo」の新作です↑

今晩は、スウェーデン女子と雪女の娘さんと一杯。

イギリス人はとんかつソースが好きだって話になりまして。

でも、とんかつソースって売ってるところでは売ってるかもしれないけど、たいていは売ってないです。

ってことは、ソースを手作りできれば、商売になるんじゃないですかね。

そういえばボクら、アルゼンチンの氷山の町で働いてたとき、ソースを作りました。

とんかつを食いたくて。

人より犬の方が多いくらい田舎だったもんだから、セロリとかおしゃれな野菜が手に入らなかったのと、ところどころレシピに従わず、そのぶん、直感とフィーリングで補ったもんだから、ウスターでも中濃でもオタフクでもないものが出来上がったです。

ソースと名乗ればソースの親戚筋かもしれないが……、って味に。

というソース作りのオーソリティなので、モロッコに帰ったら、ソースを作りましょう。

でもって、コロッケでも揚げようっと。

捌ききれないほど売れたら、コロッケ屋さんとして独立しよう。

そこまで想像しながら飲んでたんですが、それにしても今日のお店、お刺身だの、鍋だの、シメにラーメンだの、和菓子だのあって、飲み放題なのに3,500円とは。

安いねー。

  • 宿:スマイルホテルプレミアム札幌すすきの
  • 朝→  :食べない
  • 昼→  外食:ハンバーガー/Yukoはパン
  • 夜→  外食:和食バル はれるや 北1条。刺身食って鍋食ってシメにラーメンあってデザート付きの飲み放題で3,500円だったです。安くね?

お便り

  • Yukoさんの新作は何の石ですか?こんなの見たことないです。

  • YOSHIさん、YUKOさん
    過日の夜はありがとうございました!
    名残惜しかったのですが、再会を楽しみに地下鉄に乗りましたー😊
    コロッケ、これからの投稿も両方楽しみにしてます😎

    • 雪女の娘さん、これからもよろしゅう。
      エッサウィラでコロッケとソース、ちょっとやってみますね。

村山 にお便りする

* Required fields
E-mail address will not be published online.