千代田区から、怪しいお知らせが。

モロッコは、2月7日から海外観光客を受け入れるそうです。

国民がデモりはじめたというし、オミクロンの峠は過ぎた感があるしで、王様、とうとう決意したみたい。

でもですね王様、これ、峠を越したんじゃなくて、具合が悪くなっても病院行ってないだけじゃないかと。

そういうお国柄だから。

そこへいくと日本人は真面目だから、まだまだ破竹の勢いで。

https://covid.gutas.net/country?p=98

国境が開いたんなら、そろそろモロッコに帰ろうかな。

でも、ブースター摂取も欲しいし。

けど、ブースターなんか待ってたら、秋になっちゃいそうだし。

メキシコかどっか、旅行に行こうかな。

そんな悠長なこと言ってられんか、毎月、モロッコで駐車場代がかかってるんだし。

とは言っても、東京の住み処はバカ高いし。

高いのに、シーツと布団カバーを取り替えてくれないし、業務用とかで自分で洗っちゃいけないというし(交換すると5,000円!鬼だよね)。

どこかにセミダブルのシーツ落ちてないものかと、目をどんぶりにして歩いてます。

Yukoがお絵かきしたいというから、タブレットを見に新宿へ。

板タブとか、応答速度25ms以下に対応した液タブとか、ペンの筆圧感知機能搭載のデジタイザーペン対応商品がいいとか、傾き検知機能付きにしろとか、筆圧レベルは2048レベルは欲しいとか、それじゃ足らんだろとか、まったくわからないです。

iPadが簡単そうなんだけど、高いよね、おばさんのお絵かきにしては。

専用のペンもビックリ価格だっていうし。

悩んでたら腹が減ったので、二日連続でとんかつ。

夜、変な番号から、ショートメッセージが届いて。

「あなたのApple IDはほにゃららら〜で、人には言うな!」って英語で。

重ねて、千代田区からアクセスしてる人がいるけど、許可しますか?って訊かれたりして、高田馬場は新宿区なんですけどって誰に言ったらいいのかわからんくて、パニクりました。

Apple IDとパスワードを盗まれたんだろうか?

二段階認証だけど二段腹だし、不安です。

  • 民泊:ELM高田馬場(3,132円/1泊)
  • 朝→  自炊:目玉焼き、納豆、にんじん、野沢菜
  • 昼→  自炊:インスタントラーメン
  • 夜→  外食:とんかつ。おやつに肉まんあんまん

お便り

  • な〜んだ セミダブルのシーツはないけどシングル2枚なら 次のピクニックに持って行ってあげるぜ、と思って箪笥のぞいたけど あれ?予備 なかった。。。 ごめん。
     ピクニック! ピクニック! 

    • セミダブルのシーツ、ありそうでないですねー。
      暖かくなってきて、ピクニック日和です。

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.