モ、で始まる国は頑張ってるんだけど……

20年ぶりに食べたガリガリくん↑

感動しました!

太ももがピクピクします。

昼飯は、わざわざ飯田橋駅まで出張って、縁もゆかりもないビルの庭みたいなところで、いなげやの弁当を食います。

たまには青空の下で飯を食いたくて。

とか言いながら、木陰を探すわけですが。

大理石のベンチがお尻に痛いけど、風おだやか、暑くもなく寒くもなく。

鳩がいるけど、ヒッチコックほどに多くもなく。

いなげやの弁当は不味くないけど、感動するほど美味くもなく、程よい加減です。

おひとりさま弁当のリーマン諸兄を眺めながら、2週間後にはモロッコなんだよなあ、めんどいなあ、そういえば最近、ワクチン接種証明書や入国前後の検査、入国後の隔離もいらないという国が増えているそうで、モロッコはどうなんだろう?

ってんで順番に見ていくと、

アイスランド

アイルランド

アルゼンチン

アルバ

イエメン

英国

エルサルバドル

ガボン

北マケドニア共和国

キュラソー

ギリシャ

グレナダ

コスタリカ

サウジアラビア

ジャマイカ

スイス

スウェーデン

スロバキア

スロベニア

チェコ

デンマーク

ノルウェー

バーレーン

ハンガリー

ポーランド

ボネール

メキシコ

モルディブ

モルドバ

モンゴル

モンテネグロ

ヨルダン

ラトビア

ルーマニア

https://trvlwire.jp/?p=26365&fbclid=IwAR3BbYb6gcJh8FOsdkgpJ4tgHlTpcliG9PMfzn9pSJxSM6pUcurCWBNR4hA

意外にも、名前が「モ」で始める国が頑張ってまして、モルディブ、モルドバ、モンゴル、モンテネグロと。

なのにモロッコがないのです。

頼んます、王様。

陰性証明書にひとり2万円もかかるんだから。

  • 民泊:ジモティー→NowRoom→Housing Japanの神楽坂(一泊4,968円)
  • 朝→  自炊:パン、目玉焼き
  • 昼→  買い食い:飯田橋駅の近くのビルの公園で。いなげやの弁当を食う
  • 夜→  自炊:揚げとか、煮物とか

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.