10歳に勝てない。

ユースホステルは、ビュッフェ形式の朝食がついてまして。

普通といえば普通なんだけどボクらには眩しいくらいに豪華で絢爛で、食べきれないほどメニューが豊富。もちろんお代わりし放題です。

ハムがことのほか美味しくて、口腔内全体で味わうべく発酵するまで噛んでました。

Goくん家まで5kmの散歩。

モロッコ暮らしが長かったせいか、ことのほか緑が眩しくて。

熱波が去ったあとだし、木陰があるし、暑くないです。昨夜は涼しかったし。

マイナスイオンとか波動とかホメオパシーが毛穴に染みます。

なんかしらんけど、観覧車が嬉しいし。

6年ぶりに、Goくんファミリーと再会しました。

長女のKちゃんは10歳にして、日本語、英語、オーストリア語にドイツ語が話せるわけですから、オーストリア語とドイツ語は9割ぐらい同じだというじゃないですかって負け惜しみを言うにしても、もうすでに手の届かないところまで行ってしまいました。

おじさん、Kちゃんの5倍以上長く生きてきて、日本語すら怪しくなってきたところです。

明後日から、留守宅を預かります。

植木に水をやります。

味噌と醤油、ご馳走になります。

近所に公園とか運河とかがあるので、朝、ジョギングでもしようかな、そんな幻想にしたってます(ひたってます、かな?)。

晩飯は、2年半ぶりのマクドナルド。

自動券売機(って呼ぶんでしたっけ?)でテーブル番号欄にテキトーな数字を入力したために、捜索されてしまいました。

  • 宿:Hostel Wien - Brigittenau (HI)
  • 朝→  その他:宿の朝食
  • 昼→  :食べない
  • 夜→  外食:マクドナルド

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.