そういうことじゃない。

お買い物。

二軒隣の雑貨屋さんで。

石鹸を一個、レジに持っていきました。

おじさんが、石鹸を手にとってスキャンします。

けど、バーコードを読み取れないみたい。

いろいろと角度を変えてみるけれど、反応がないのです。何度やっても。

しばし、困ったな、って顔。

どうすんのかな?って見てたら、石鹸をボクの鼻の先に突き出しました。

「匂いを嗅いでみろ」

いいから、嗅いでみろって、鼻に押しつけます。

ほら、な、いい匂いするだろって、自分も嗅いでました。

好きなんだよ、この匂い。

目を細めて、うっとり顔。

おじさん、いま、そういうことじゃなくて。

お花屋さんでお茶会。

突き出しは、きな粉餅。

きな粉は文句なしの味で、それ以上に日本茶が Really really 美味しかったです。

お湯を足しまくって、もう味が出なくてなって、急須の中を覗くと両手両足を広げた昆布のようなお茶っぱ。それでもまだまだいけるとお湯を足して、出涸らしの先のさ湯を楽しめるようになったら茶人です。

  • 宿:Casa Mia(150MAD/1981円)
  • 朝→  外食:ビサラとパン、お茶(18MAD/239円)
  • 昼→  自炊:ピーマンスパゲティ
  • 夜→  外食:近所のチキン屋。美味しくない(50MAD/665円)

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.