またまた、ワインをいただきました!

妙に居心地がいいキャンプ場なもんで、4泊もしてしまいました。

こんなことではイタリア一周なんて終わりそうにないです。

いい加減に出発しようとチェックアウトをしたら、オーナーが

「あんたたちが初めての日本人だよ」

ワインを一本くれました。

旅のナニが楽しいって、地酒をもらえたときかもです。

あと、よくわからない食べ物も↓

ファッロとかいうらしんだけど、どうやって食べていいのかさっぱりわかりませんが、感謝です。

旅をしててナニが楽しいって、知らない人から知らないモノを貰うことです。

で、オーナーが、

「フィレンツェに行くなら、キャンプ場を予約したほうがいいよ。10月でも意外に混んでるから」

アドバイスに従って予約しようとしたら、明日以降は5ユーロも安くなるとのことです。

今日行ったら損します。

ということで、チェックアウトを取り消して延泊。なかなか、前に進めません。

また、昨夜はこの「旅々、沈々。」にコメントが入りまして、

「チンクエテッレ国立公園はすっ飛ばしですか?!」

チンクエテッレとはいったいナニものぞとググったら、なんだかとてもいい感じなのですっ飛ばせなくなりました。

というか、すでに通り過ぎてたので戻らなくては。

ガイドブックのない旅は(ネットで調べるもの面倒で)、3歩進んで2歩下がる的になってきました。

かようにして、イタリア一周ドライブは一向に進みません。

晩飯に、ひときわ安い豚肉を焼いたところ、ちょっと硬いけど、Yukoのタレが美味いので問題なし。

最近のYukoが作る焼肉のタレ、フルーツジュースがいい具合に混ざってて、肉汁のパフォーマンスがグっとくるんです。

いや、ほんまの話。

  • キャンプ場:Camping at Agriturismo Ai Linchi 30EUR /pn2p+camper +E, WiFi
  • 朝→  自炊:パン、卵焼き、チーズ、ハム、オリーブ、ピクルス
  • 昼→  自炊:スパゲティ・ポモドーロ
  • 夜→  自炊:ポークステーキ

お便り

  • ファッロ小麦、古代小麦の一種で小麦アレルギーを気にしてる私もたまに使います。粒ならミネストローネみたくスープにしたり、リゾットにしたり。
    イタリアの美味しい食材を楽しんで〜

    • ぎたさん、昨日、はじめて食べました。
      ズッパディファッロとかいうトマトスープにして。
      味的にぜんぜん存在感がなくて、美味しかった。
      いいねー、あれ。

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.