優しい感じが不気味。

テスタ岬まで、ドライブしました。

下の地図だとずいぶん遠いように見えますが、

たったの4kmです。

途中に「巨人の墓」というのがあるみたい。

岬は、石灰岩だからか新石器時代から人が住んでいるからか、岩の角が取れていて優しい感じが不気味。

ちょっと滑ってしてます。

石灰岩は炭酸カルシウムが多く含まれているってことは、舐めると骨が丈夫になるんだべか?

対岸はコルシカ島です。

晩飯は、キャンプ場でもらったファッロとかいう古代小麦。

9000年も前からチグリスユーフラテス川あたりで食べてるそうです。

下のレシピで、トマトスープを作りました。

https://allabout.co.jp/gm/gc/185526/

これが美味いの美味くないのってくらい美味いです。

ホントに。

  • 居候:MSカップル邸(ひと月間300ユーロでお借りました。激安に感謝)
  • 朝→  その他:パン、卵焼き、チーズ、オリーブ、ピクルス
  • 昼→  自炊:アンチョビとパプリカのパスタ
  • 夜→  自炊:ズッパディファッロという名前のトマトスープ

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.