恥ずかしがられると、燃えるぞよ。

新居に猫がきました。

ちこう寄れ、と声をかけたら逃げます。

愛いやつめ、照れるではないぞ。

恥ずかしがられると、燃えるぞよ。

パン屋でパンを買ったら、値札は7クーナ(140円くらい)なのに9クーナ(180円)も取られました。

値札と商品がずれてたんですが、謝るどころか逆ギレした店員。

おばさん、来年からユーロになるんだから、もう少し大人になってください。

クロアチアには、コーヒーのフィルターは売っていません。

コーヒーの淹れ方が違うみたいで、ポットにお湯と粉を入れて沸かすみたい。

粉が沈むのを待ってから飲むようです。

だからフィルターがないんだけど、真似しても粉が沈みません。

そもそも粉からして違うようです。

年越しする部屋を確保しました。

ひと安心です。

  • 民泊:Sister's Apartment 213€ /7n +WiFi +P
  • 朝→  自炊:パン、卵焼き、チーズ、ピクルス
  • 昼→  自炊:昨日の豆とソーセージのスープ
  • 夜→  自炊:ポークステーキ

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.