Amazonで(実質?贔屓目?空想?)1位!

ボクの本を担当してくれた編集の高橋さん、ソロ温泉の第一人者です。

つい先日、高橋さんの本がAmazonの一位に輝きました↓

1位とはすごい!

ご本人は、

「カテゴリがことわざなのが謎ですが」と謙遜していますが、いえいえ、なんのその。カテゴリなんて鼻毛の先のキューティクルのようなもの。なんの意味もありません、おめでとうございます!

心からお祝い申し上げます、とか言いながら、心の底では「はて、拙者の本は何位なんだろう?」なんてこと考えるわけです。

Amazonを覗いたら↓

11位でした!

11位!

まだ発売してないというのに。

すごくないですか?

ただもう嬉しくて嬉しくて嬉しくて、でも、我輩の上に誰がいるんだろう?と上位を仰ぎ見たら、7つはカレンダーだったのです。

あんたたち、カテゴリが違うじゃん!

「紀行文」でも「旅行記」でもないじゃん!

ただの数字じゃん!

ということで、実質的には3位。

1位は雑誌(ムック)の「TRANSIT」。

雑誌も住む世界が違うだろう、ということで除きます。

2位に繰り上げ当選となりました。

1位は「東京最高のレストラン2023」。

これは「料理」とか「食堂」とかのカテゴリーに引っ越していただきましょう。

ということで、1位になりました。

異論は、しないで。

  • 民泊:Sister's Apartment 213€ /7n +WiFi +P
  • 朝→  自炊:パン、ミューズリー、ブルーチーズ、フェタチーズ、ピクルス、ハム
  • 昼→  自炊:炊き込みご飯をオムライス風に
  • 夜→  自炊:ポークステーキ

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.