人がいないのに、ゲートが開く。

移動します。

午前中、荷造り。

ボスニア・ヘルツェゴビナを目指して、東へ。

幸い、小さな山をいくつか超えたけど雪はなかったです。

地元のクロアチア人に言うには、「ここ15年ほどで、1〜2月に降ってた雪が2〜3月になったべさ」って。

一気にボスニア・ヘルツェゴビナへ行かず、今晩は、畑の真ん中にあるキャンプ場に泊まります。

オフシーズンだから、ひとりもキャンパーがいないです。

というか、スタッフもいない。

でも、電話をしたら、スマートコンセントかユビキタスかなんかで、ゲートが開きました。

6km離れた家から操作してるって。

便利な世の中です。

不気味だけど。

イタリアで割られた車の窓ガラスですが、湾曲していない平らなガラスなので特注できるんじゃない?って“仮”朗報が入りました。

おっ!

ボスニア・ヘルツェゴビナで訊いてみます。

ボクの経験では、貧乏くさい国ほど特注してくれます。

自分で作ります。

  • キャンプ場:"Kamp odmoriste Sabljaci" 25.3€ /pn2p +WiFi
  • 朝→  自炊:ご飯、昨夜の残り、ハム、ブルーチーズ、フェタチーズ、ピクルス、オリーブ、卵焼き
  • 昼→  外食:国境の近くの食堂でラム肉とひき肉ソーセージ、コーラ二本(13ユーロ/1837円)
  • 夜→  買い食い:パン

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.