ボスニア・ヘルツェゴビナに引っ越しました。

小さな山をいくつか越えて、ボスニア・ヘルツェゴビナとの国境へ。

クロアチアからの出国は、目つきの鋭い係官に車をじろじろ見られて緊張したけれど、何のお咎めもなし。

ボスニア・ヘルツェゴビナでは、うっかりイミグレを通り越して、怒られたです。

まるで、密入国しようとしたかのように。

そのすぐ後、またまたうっかり税関を通り過ぎて、怒られたです。

まるで、密輸入しようとしてるかのように。

とはいえ、車の書類を見ることも作ることもないです。

「保険に入りたいんだけど?」

って訊いたら、知らんわって感じのお返事をいただきました。

【MEMO】

クロアチア出国側:パスポートチェックの他に、車の登録証のチェックあり。

ボスニアヘルツェゴビナ入国側:パスポートチェックのみ。税関で、申告するものはあるか?の質問のみ

ボスニア・ヘルツェゴビナ、野良犬が多いです。

なぜか、みんな黒いです。

ちゃんと狂犬病のワクチン打ってるんですかね?

鄙びた食堂で昼食。

ボクは羊肉↓

玉ねぎの辛さが相まって、美味いのなんのって。サイコー。

Yukoは、謎の↓

あとで知ったんだけど「チェバピ」という名物料理でした。

巨大なハンバーガーみたいだけど、ぜんぜんハンバーガーじゃないです。

なかには、ちょっと塩辛いひき肉のソーセージみたいのが入ってます。

玉ねぎ以外は、ひとかけらも残すことなく食べてました。

コーラを二本つけて、1837円(13ユーロ)。

ひとり900円もするけど、やっとヨーロッパの物価から脱出できました。

ボスニア・ヘルツェゴビナ、いいところです。

  • 民泊:"M's Apartment" 268€ /9n +WiFi +P
  • 朝→  自炊:卵焼き、ほか
  • 昼→  外食:国境の近くの食堂。ラム肉、ひき肉ソーセージ、コーラ2本(13ユーロ/1837円)
  • 夜→  買い食い:パン

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.